タイプレートで♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

タイ料理が食べたい。

本当にもう…禁断症状が出ているんですけど、家族の中でタイ料理好きは私だけ。

作るの、どうしても遠慮してしまうんですが、もう、今夜はそんなこと言ってらんなーーい。


カルディで買ったグリーンカレー、食べたいよーーん。


で、こんなプレートになりました。



団塊の食卓 こんなんたべました


グリーンカレーは凄く辛いけれど、凄くおいしい。本格的ですよ。

私はにんじん、たまねぎ、いんげん、海老を加えて煮ました。



団塊の食卓 こんなんたべました


手前のはラーブという挽肉サラダです。

ライムパウダーと玄米をこまかーーく挽いたのをいれる、意外に爽やかな料理です。

レタスで巻いて食べます。

茹でた挽肉にスパイスを番号順に加えるだけ。

小学生でも作れるのに、ものすごーーく本格的。

チリパウダーの量を控えれば子どもでも食べられます。


団塊の食卓 こんなんたべました


もう一皿は、じゃがいもとウィンナのペペロンチーノ。

今夜はローズマリー入れ忘れるという大失策。


Cpicon じゃがいもと生ウィンナのペペロンチーノ by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


段々、夫の食べたいものと私の食べたいものが乖離していきます。

でも、今夜のグリーンカレーは辛いけれどおいしいと言ってました。


さて、昨日から家計簿つけているんですが、たった一日でこんなん言うのもなんですが

家計簿こそ、人の生き方を示すものでありますね。

何に一番お金を使っているか、それって、生き方の問題ですよね。


あの莫大な教育費も住宅ローンも今はもうないわが家、予算立てるのも楽しいです。

貯める、というよりは、使うための家計簿、何にどれだけ使えるのか、私はどこにいくらくらい

リキいれたいのか、それがわかる家計簿、レコーディングって大切ですねぇ。

支出書くのがいやなので、昨日千七百円、今日は千円しか使わない私ですぅぅ♪







では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「教育って何だ?」です。