茄子と牛肉の田楽 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

明日、孫ちゃんちに行くので、もう、それが楽しみで楽しみで♪

今日は朝からゆーーっくり、過ごしました。


何をゴールに決めて

何を犠牲にしたの・・・・。


この歌、大好き♪


今夜の食卓はこんなんです。

お好み冷奴、鰹削りと、ねぎ、しょうがの他に、やまいも、トマト、茹でたおくらと茹でたなめたけ、塩コンブ

醤油を混ぜたもの、


団塊の食卓 こんなんたべました


後は、食べるラー油と食べるオリーブオイル。

スダチの薄切りも散らしています。

お好みで色々な冷奴をそれぞれ作って食べてもらいます。

これ、とっても上等の前菜になりますよ。

団塊の食卓 こんなんたべました


ステーキと茄子の田楽。


団塊の食卓 こんなんたべました


茄子は胡麻油でじっくり焼きます。

牛肉は塩胡椒して、ししとうと一緒にサラダオイルで焼きます。

味噌120g、酒100cc、砂糖大さじ3、卵黄1個、これを火にかけてよく練ります。

もうねーー、この味噌の配合、絶品ですぅぅ。

もりつけてからシラガネギをトッピングして、味噌もね。

おいしっ、ほんとに、おいしっ。

夏場にぴったりですうう。

牛肉と甘いお味噌は合いますねぇ。



がんばれ、がんばれ、私。





では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「とにかく国会議員に頑張ってもらいたい、応援するから」です。