父の日の食卓 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

はい、本日は父の日。

長男が朝出勤前に(日曜と月曜は大切なレギュラー番組があるのです)

夫に渡したのはこれでした。



団塊の食卓 こんなんたべました


実はお陰様で多忙な彼に「ステテコ買っといて」といわれて私が金曜日に調達しました。

大阪駅のルクアで買ったのですが、長蛇の列。

ブームって、凄いですねーー。

とても下着とは思えない値段でした・・・・。


今夜は夫の好きなものばかりでまとめてみました。

中華風サラダだけは、イマイチお好みでなかったかもしれませんが、おいしかったですうう。


するめいかの中華風サラダ。

おしゃべりクッキングのレシピです→



団塊の食卓 こんなんたべました

はーい、もうあとは夫の好物大行進。

焼き鯵の三杯酢。


団塊の食卓 こんなんたべました

焼き茄子。


団塊の食卓 こんなんたべました

いかのゲソとえんぺらと玉ねぎのかき揚げ。


団塊の食卓 こんなんたべました

綺麗に開いたお花は、とんちゃんが京都の錦市場から送ってくれた、これです。

開花宣言。


180℃の高温で2秒揚げると開きます。

とってもおいしいんですよ。

京都らしくて、大好き。

とんちゃん、ありがとう♪

団塊の食卓 こんなんたべました



そして、今夜の箸休めは売りに行きたいくらいの山椒昆布の佃煮。
お嫁ちゃんの実家から送っていただいた「早煮昆布」で、圧力鍋で40分煮ました。

やわやわで昆布のいーい味がして。

ね、この色♪♪

昆布の戻し汁に、酒、醤油、みりん、砂糖、それにすこーーしお酢を入れるのは指圧の先生からのご教示であります。

味に深みが出ます。

なんかもう、これだけでご飯食べたい感じ♪


団塊の食卓 こんなんたべました




高野豆腐とモロッコいんげんの卵とじも作っていたのに出しわすれたら

夫が「もう、食べられへんよーー」

では、明日にね。


私ね、70歳までにとある金額を貯金することにしました。

わずかーーな金額ですが、無理しないで、でも、ちょっと節約して貯めます。

金額よりも、節約することを楽しみたい。

ダイエットやお掃除を楽しんでいるように、みすぼらしくない「小さな暮らし」を実践したいです♪







では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「とにかく国会議員に頑張ってもらいたい、応援するから」です。