海鮮餃子 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は色々考えさせられることの多い日でありました。

人間って、あまりにあまりなことを宣告されると、宣告した人に依存してしまうこともあるんですね。


だから。

私は言いたい。

ドクターこそ、言葉に敏感であってほしい。

表現力を持ってほしい。

人間とは何か、人間とはどんな言葉にどんな反応をするのか

しっかりと見据えてほしい。

その結果、どうしても言わなければならないこと、と言うのはあるのだろうけれども。



私の夫、コメカミから頬にかけて老人性のイボができたのですが

ドクターはそれを「良性の癌」と表現されました。

ええーっ、癌というのは悪性、その可能性もあるのかーーと大心配した私は

名医にご相談して事なきを得ましたが・・・・。

そして、夫はそのイボをとる施術をしていただき、とってもいい具合になりました。

一回九百八十円で、イボが無くなります。

これねー、ある意味大切ですよ、老人くさくならないのね。


けど、「良性の癌」は無いよなぁ。


そんな本日はするめいか、海老、豚肉と、キャベツ、大葉、ニラ、ネギの焼き餃子。

おろし生姜たっぷり入れて、美味しくできました。


団塊の食卓 こんなんたべました

韓国風冷奴。

お湯大さじ一に大匙半分のウェイファーをとかして、醤油大さじ一、すりごま大匙一、胡麻油大匙2を

よーく溶かしてドレッシングにします。

大葉を敷いて、胡瓜の千切りをおいて、大きく崩した豆腐に韓国海苔を散らしてドレッシングを。


団塊の食卓 こんなんたべました

かぼすにゅうめん。

お吸い物がわりに。

団塊の食卓 こんなんたべました



しかし、人間にとって受け入れやすいこと、というのが必ずしも自分にとって「いいこと」ばかりではないのだな、と思いました。

こんな「いいこと」を受け入れたら、そうでなかった時が怖い。

だから「悪いこと」のほうが受け入れやすい。

悪いことを言ってくれる人が本当のことを言ってくれているような気がする。

わかります。


しかし、大切なのは「真実」なのです。

ほんとのことは何か、ちゃんと捕まえて生きていたい、と私は思います。

私はね♪






では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「言いたいことは色々あるが・・・・」です。