山椒の佃煮 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

沢山残っていたから、去年は作らなかったので、ビエンナーレとなりました山椒の佃煮作りです。

去年の今頃、お嫁ちゃんちで作って大失敗したっけ。

あれは作り方が間違ってましたわ、茹でてからひと晩おいて、それから煮るのよねー。

およめちゃんよ、ごめん。


作り方はこちら。

http://ameblo.jp/uta525/entry-10099327209.html


さて、今日も夫と二人でコツコツ、実を枝から外しました。

この緑色、大好きです。


団塊の食卓 こんなんたべました


爽やかな香りのなか、夫とおしゃべり。

夫が「ヨハネって何や」と尋ねるものですから、マリア様の受胎告知のお話をしてさしあげましたところ

あまりにも罰あたりな感想を申しました。

でも、私もそう思うヽ(゜▽、゜)ノ


これを茹でこぼして、ひと晩水に漬けます。

煮るのは明日です。