牛肉とニンニクの芽の黒コショウ風味 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は朝起きてすぐ、ダイニングの床磨きをしました。

裸足で歩くことが多くなるとフローリングって、汚れが気になりますよね。


そして、今夜はマンションの管理組合の総会があるので夫は午後七時には

出かけなければなりません。

この総会ってぇのが、毎回おんなじことで揉めてる。

それは法律に照らして決定すればいいことなのに、この議案が出るたびに

罵詈雑言が飛び交い、もめる、もめる。

私は自転車のことで「過去一ヶ月使用してない自転車は捨てる」と言われた時

「私権を制限するとは何事だ、てめえら、窃盗で訴えるぞ」と申しました。

だよねーー。

誰も反論できず、勿論自転車はそのまま。

あったりまえじゃん。

私は頭がわるーーく、権力欲に満ちて、周囲の人間をみんな自分よりバカとおもってるバカが

だいきらい。それが男だったら哀しいわ。だって、セクシーじゃないですもんね、バカは。


ま、そういうわけで(*^▽^*)

アホアホ総会のために、いつもより一時間早く夕食。

どんなアホアホ議案が出るかある意味楽しみです。


おしゃべりクッキングから、セロリをニンニクの芽にかえて。

だから、ニンニクは使っていません。


レシピはこちら。

一人前は450キロカロリーです。


団塊の食卓 こんなんたべました


今日もイバラ海老がありました。

これ、おいしいですぅぅ。


団塊の食卓 こんなんたべました


夫は「絶対生では食べないっっっ」と叫ぶので

茹でて胡瓜とマヨネーズで。この海老は茹でるともっちりです。


絶対生のほうがおいしいけど、まるであのユッケを出されるみたいにビビる夫にはこれがいいですぅぅ。


団塊の食卓 こんなんたべました


キャベツとあさり、タイム、にんにくと白ワインで蒸しました。

コンソメ塩とこしょう、レモンをしぼってね。


団塊の食卓 こんなんたべました

ラタトゥユ、これねー、最近、もう食べたくてしょうがないんですよーー。

沢山つくって、冷蔵しておいて、ちょっとお腹が空いたらつまんでます。

団塊の食卓 こんなんたべました



では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「自殺の報道について」です。