海老、海老、海老♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は主治医んちに行って、エコーしてもらいました。

いつもの血圧のお薬いただく時に「何かイレギュラー(に必要)なお薬ありますか」

と尋ねられて、「はい、ワインね、二万円くらい」と言いました。

主治医は「はいはい」とおっしゃいましたよーーん♪


いや、主治医はブログを始める前からのお知り合いでありますが

ここにきて、本当に素晴らしいワインブログ仲間と知り合えまして

こんなことは、ブログというアイテムなくしては、とてもとてもありえなかったことと感謝しております。


私はもともと、男女の区別が自分の中であんまり無くて

人間を区別するのに、男か女かではなく、●●か○○○かで選別してきたので

それが最近功を奏しております。


そんな今夜は海老。

これが作りたいがために、たこ一さんに。


ミホちゃんハウスの野菜レシピ、というブログを皆さまご存じでしょうか。

ここは、本当にすんばらしいブログですよ。

お知り合いでベジタリアンがいらしたら、是非教えて差し上げてください。


ここの、レシピで作りました。

http://ameblo.jp/hby-miho/entry-10568175693.html


お酒ではなく、ブランディで、おネギではなく、イタリアンパセリとその花で。

これがねーー、白ワインに合うんですよ、合うんですよーーん。

団塊の食卓 こんなんたべました


そして、お豆のサラダ。

コンソメ塩と、ワインビネガー、ちょっと上等のオリーブオイルでね。

私はお豆がだーーい好きなので、至福の一皿でした。


団塊の食卓 こんなんたべました


蟹の身ときゅうりのお酢のもの。


団塊の食卓 こんなんたべました


いや、今夜もまた、おかげさまで、おいしい夕食でありました。

私はね、幸せ者ですわ、本当に心からそう思います♪









では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「自殺の報道について」です。