鶏胸肉でロールチキンの照焼♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

鶏むね肉って、カロリーは低いけれど、パサパサになりやすい。

でも、このレシピなら、絶対大丈夫ですよ。



四人分

鶏むね肉 二枚

グリーンアスパラ  4本

ピザ用チーズ  大匙2


たれ

みりん、酒、醤油  各大匙1

砂糖  小さじ2


塩胡椒、酒、サラダオイル



むね肉は筋を切って、麺棒で厚さが八ミリになる程度に叩いて伸ばします。

塩胡椒して、茹でたグリーンアスパラとピザ用チーズを横長にのせて、

くるくると巻き、巻き終わりはつまようじでとめて、麻糸でくるくる巻きにします。

それをフライパンにサラダオイルを敷いて、しっかり焦げ目がつくように

まわしながら焼きつけます。

酒大匙3をいれて、蓋をして8分中火で焼きつけます。


団塊の食卓 こんなんたべました


たれをよく混ぜて加えて、汁気がなくなるまで煮つけます。

蓋をして5分おきます。

小口から切って、新キャベツと盛りつけました。

フライパンに残ったソースで。


団塊の食卓 こんなんたべました


これね、見た目はよくないんだけど、昨日の鰹の生姜煮をブーーンとフードプロセッサーにかけたものです。


長男にいわせるとこっちのほうが、煮ただけのよりおいしいとのこと。

ちなみに今日のランチはこれに煎り卵と蕗の葉の佃煮、大葉、味付けのりをちらしたおどんぶりでした。

あ、私は食べてませんよーー。


団塊の食卓 こんなんたべました



お豆腐とわかめのお味噌汁、イカの沖漬、そしてラタトゥユなんかで美味しくいただきました♪


美容院で、アゴのラインがきれいになったので、耳の上のカットを変えてみましたって。

わーー、嬉しい。

綺麗になった、なんて言われると嬉しいです。

三重あごが二重になっただけなんですけどなぁぁぁ。


泥棒が入ったのは、わが家の真上のお家でしたわ。

今日、ドアのカギ、変えていらっしゃいました。

こちらのご長男さまのご友人、中学一年生くらいの時、買い物かごをさげて帰る私に

階段にお座りになったまま「お、ねぎですかぁ、鍋ですなぁ、けけけけ」

と、皆さまでおひやかしになりました。

ただいま、高校二年生くらいかなぁ。

もし、警察が何か心当たりはありませんかって尋ねたら、わたくし、ありますっていいますわぁ。



犯人が素早く捕まることを切望しております。









では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「自殺の報道について」です。