リベンジ、バロンティーヌ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は一日、何もしないで過ごしました。

ちょっと喉が痛かったり、疲れ気味だったので、めんつゆを煮て

流し周りを綺麗にしただけで、後は「ナニワ金融道」とか見ていました。

好きなんですぅぅ、竹内力。


お買物にも行かなかったので、冷凍室の鶏もも肉で、先日卵を入れ忘れて失敗した鶏のガランティーヌ、

はい、今回は大成功♪


鶏もも肉の皮をはいで、中身だけをフードプロセッサーにかけて、

ハンバーグの要領で刻んだベーコンと一緒に種をつくります。パン粉、ハーブ、卵、塩、胡椒でね。

それを皮に包んでラップでソーセージ状にして両はしを輪ゴムでしっかりとめます。そのままお湯で三十分湯せんして、(茹でるなら10分弱火で)ラップを外し、フライパンでしっかり焦げ目をつけます。

小口切りにして、バルサミコ酢を半量に煮詰めたソースで。


団塊の食卓 こんなんたべました

昨日買ったスモークサーモン、もうねーーー、あかんわぁ、の美味しさ。

ベランダのイタリアンパセリ、レモン汁、塩、オリーブオイルだけで完ぺきにおいしいです。

団塊の食卓 こんなんたべました



そして、錦のたけのこでたけのこご飯。

ベランダの木の芽をパラパラァァ。

団塊の食卓 こんなんたべました


今夜もおいしい食卓でした。

普通の暮らしが普通にできる、普通ではない幸せ、これをパワーにしなくてはね。




クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「お金を貰うということ。」です。