ベジタブルミートローフ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜も200kcalのミートローフです。


四人分で300gの合挽肉、大匙2の水にしとらせた半カップのパン粉と

たまご1個、半個のいためたまねぎと塩胡椒、ナツメグと一緒によーーく混ぜます。


その半分量をアルミホイルに広げ、塩茹でしたにんじん、グリーンアスパラ、セロリをのせて

もう半量をかぶせてかまぼこ型に成形して、ベイリーフを乗せ、くるりとホイルで包みこみます。

鍋底に1センチほど水を入れて、ミートローフを入れ、中弱火で25分、蒸し煮にして30分そのままにしておきます。

で、開いたらこんなの♪


団塊の食卓 こんなんたべました


小口から切って、ほうれん草のバター炒めとともに。

ソースはウスターとトマトケチャップに粒マスタードを混ぜたもの。


団塊の食卓 こんなんたべました


蒸すというのは凄ーーくカロリーダウンになるんですねぇ。


そして、しめじとほうれん草の酸辛湯。


団塊の食卓 こんなんたべました


原子力発電所、大変なことになってます。

関東はおろか、私たちも影響を受けずにはいられませんよね。

情報開示、それしかない。


仲良しブロガーさん、皆さんご無事で何より、何より。

私にできることがあったらお申し付けくださいね♪