イギリスパン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

少ないイーストで時間をかけて焼くパン、ホームベーカリーの天然酵母コースで焼きます。

セットしてから七時間十分で焼きあがりますので、寝る前にセットしておくと、朝焼き立てが・・・・

なんですけど・・・・私七時間以上寝ますので・・・・がんばって11時まで起きてないとあかんのです。

それが難しい。

パン焼くのに、就寝時間が問題になるとはビックリマーク


でも、昨夜はがんばってフラフラになりながら計量、セット。

その後爆睡しました。



団塊の食卓 こんなんたべました


すると朝6時すぎにいい匂いとピーピーという音で起こされます。

体重はかって、着替えて、血圧はかるとあら熱もさめて

切りやすくなります。サッとトーストするとまたおいしい♪

強力粉 200g

薄力粉 50g

砂糖 大匙一杯半

塩 小さじ1

牛乳 50cc

水 160cc

バター 20g

イースト 普通の半量  私はパネトーネマザーを5g


そして音譜

私、体重がいよいよ次の大台を今朝、切りました。

そしてそして音譜

ウエストが、10センチ縮まりましたぁぁ。

あんまり今のパンツ類がゴソゴソになったので、新しいの買おうとフィッティングしてみたら

10センチ下のサイズが入りました。

嬉しくて2本買ってしまったぁぁ。



団塊の食卓 こんなんたべました