寒鰆とスンドウブチゲ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日も40分、歩きましたよ。

夫も一緒にね。

指圧の先生から、夫の体の固さについてご心配いただいているので、何とか動かさなくてはなんですよ。

はぁぁ、大変。。。。。


先日のアキュイール、あまりにも寒の鰆がおいしかったので、たこ一でみつけたお刺身用の鰆、迷わずゲット。


それと雑誌でみかけたスンドゥブチゲ、たったの160kcal、わーい♪

4人前で6カップの水に、ウェイハー大匙1、沸かして適当にあさり、口が開いたら、お豆腐2丁にキムチ200g

醤油大匙2加えて煮ます。アクはとってね。


団塊の食卓 こんなんたべました


それだけでこんなおいしいものがぁぁ。


いやもう、絶品。

団塊の食卓 こんなんたべました

鰆は軽く上身だけ焼きました、ローストで。

3杯酢に柚子胡椒を溶かしたもので。

はははは、おいしっ。

菜の花は辛子和え♪


団塊の食卓 こんなんたべました


おおーっ、アメブロさん、画像アップの調子がものすごーーく悪いですねぇ。

皆さん、どうかうさちゃんクリックでアメブロを応援いたしませう♪





人気ブログランキングへ







団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「非常識はまずい」です。