真鯵♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

たこ一さん、明日お休みなので今日はいつもよりまだお安いんですよ。

立派なお刺身用の大きな真鯵、三匹で380円。

夫曰く「りんごより安い」


私と長男は勿論お刺身で。

お刺身苦手の夫には大好きなフライに。

タルタルソースには茹で卵は使わずにピクルスと低カロリーマヨネーズだけ。

とつてもおいしかったそうです。

お刺身は、とても鯵とは思えない。高級魚の味です。


やっぱり魚は鮮度ですね。


団塊の食卓 こんなんたべました


動物性たんぱく質を鶏のササミでとりましょう。

ササミ300gで3人前。一口大に切って片栗粉をまぶします。

しめじワンパックとともに、茹でます。

そして、出汁300cc、薄口醤油、酢、みりんをそれぞれ50cc、砂糖大匙1、梅干しの果肉1個分を入れて煮立て、ささみとしめじも入れて少し煮ます。

水溶き片栗粉でとろみをつけて、青しそのせんぎりをのせてできあがり♪

これねー、簡単だけど複雑な味わい。温まりますよ。

奥は小松菜のナムルです♪


団塊の食卓 こんなんたべました


今日も味にメリハリのある、低カロリーのいい食卓でした。

さしみ、きのこ、ササミ、これはダイエット中は使わない手はありませんよ♪


今日もすごーーくがんばってる私に、クリック応援お願いします。







人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「みんな、がんばろー♪」です。