山のパエリアとたまねぎのリング揚げ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日はお嫁ちゃんがパパのお見舞い電話をくれて、パパ、大喜びでした。

この連休は夫が気管支炎(肺炎が悪化すると肺結核になると言われた、と言い張るのですが・・・これからは、一人でお医者さんに行かせません、ハイ)で、どこにもでかけられず、孫ちゃんにも会えませんでした。

それでも、次男も優しいこと言ってくれたみたいで「あいつは人間的なやつや」と大絶賛。

よかった、よかった。

私は孫ちゃんの「キャッキャッ」の声を聞けて嬉しかったし。


おいしいものを食べよう♪

冷蔵庫の整理献立ですが、今夜も長男絶賛の食卓でした。


鶏肉とエリンギ、しめじ、まいたけににんじんピーマン、それと淡路の玉ねぎで山のパエリアです。

粉チーズなし、の簡単バージョン。



Cpicon 山のパエリア by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


サラダはアボカド、ハム、ベビーリーフ。

ドレッシングはバルサミコ酢、ワイン酢、オリーブオイル、砂糖、塩胡椒です。

器ににんにくの切り口をこすりつけておいて♪


団塊の食卓 こんなんたべました


うん、大好きぃぃ♪


団塊の食卓 こんなんたべました


そして、淡路のたまねぎでリングフライ。

これは・・・・・まずいはずがありません。

あまーーい♪

ウスターソースが絶対あいます♪♪

団塊の食卓 こんなんたべました


パエリアが炊きあがる二十分の間に全部できあがるメニューでした。



さて、今日は雨。

家でこんなん読んでます。

「小さいおうち」は「オール読物」の一部掲載読んでしまって、単行本買うかどうか迷っているところ。

うーーん、アタマ打ちな感じ満載だしなぁぁ。


「原稿零枚日記」は小川洋子作品の中で一番好きです。すばらしい♪

エッセイではありませんよ、幻想小説です。

絶対絶対お薦めだっ。


小さいおうち/中島 京子
¥1,660
Amazon.co.jp

原稿零枚日記/小川 洋子
¥1,365
Amazon.co.jp




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「定石」です。