鯵、トロ茄子、ぼっちゃんかぼちゃ♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・


団塊の食卓 こんなんたべました-oisix


今日の大阪の暑さはとんでもねーーものでした。

湿気がすごいのと、日射しの強さがフツーじゃありません。

昼前にベランダで洗濯もの干してて、息が苦しくなるくらいぃぃぃ。


夕方にお買物に行ったら、たこ一さんも人出が少ない。

新潟から「こしひかり」を売りにきているにーちゃんが、ものすごーーくおまけしてくれたので

夫と二人で10キロ持って帰りました。


鯵、ぴっかぴかぁぁ。

お刺身で♪

団塊の食卓 こんなんたべました-お刺身


白なすのイタリアン。

オイシックスさんからいただいた白なすはこんなのです。


団塊の食卓 こんなんたべました-白なす

1センチくらいの輪切りにします。


団塊の食卓 こんなんたべました-輪切り



にんにくとオリーブオイルで焼いたあと、とりのけて、同じフライパンにトマトペーストとフレッシュトマトのざく切り

赤ワインを注いで少し煮ます。そこへ茄子をもどして、煮からめてできあがり♪


団塊の食卓 こんなんたべました-おいしっ


これはもう、絶品でござるよ。夫も長男も絶賛でした。

白なすのトロトロとトマトソース、こんなにマッチするとはねーー。

私のオリジナルなのでワインに最高でした♪

茄子のグラタンなんかも作ってみたいです。

一個298円。


そして、これもおいシックスさんからのぼっちゃんかぼちゃで作ったそぼろ煮です。

豚ひき肉のそぼろあんをからめて。

このかぼちゃは果肉がしっかりしていて、旨味が深いですね。

しかし、一個348円ですが。


団塊の食卓 こんなんたべました-かぼちゃ


この白なすとぼっちゃんかぼちゃは、これは他では味わえないですね。

絶対お薦めです。






1玉使いきりサイズ ぼっちゃんかぼちゃ(千葉県産)



ステーキでとろーり食感 トロなす(白なす)


団塊の食卓 こんなんたべました-oisix


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「親の気持ちを押しつけるぅぅぅ????」です。