パエリア♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は大阪は天神祭の本宮さんです♪

チャンチャンチャンの鉦の音、おごそかな船渡御、子供たちが小さい頃は行きましたが、

さすがに今はあの喧騒の中に出かける勇気も体力もありません(ノ_・。)


暑いので・・・・外に出ないで「たかじんのそこまで言って委員会」のあと、「ミナミの帝王」を観て

過ごしています♪♪


鱧や胡瓜(天神さんのご紋に切り口が似ているので)をいただくのが本当なのですが、いやあ、今日はもう、高いであろう鱧よりも、冷蔵庫の整理献立、パエリアにいたしました。

ピーマンとか生シイタケとかトマトとか、パプリカとか、色々いれて、冷凍庫の海老とするめいか、そして、近所のスーパーのホタテ貝柱としめじ、あさりも。

ベランダのバジルやタイム、ローズマリーも摘んでね。

野菜や魚介のおいしさがまじりあって、簡単なのに御馳走の味です♪


Cpicon フライパンで作る簡単パエリヤ by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-パエリア


トマトとプッチーナ、生玉ねぎ、削り鰹、ポン酢でね♪

つめたーーくした白ワイン、すすみますよぉぉぉ。


団塊の食卓 こんなんたべました-サラダ


団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯


あー、おいしかったぁぁ♪

さ、これから龍馬を観て、トイストーリー2を観て。。。





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「一の矢 二の矢」です。