鯵のたたきと肉じゃが | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は一日家で静かにしていました。

左膝は事故で痛めていて、九十度以上は曲がらないという障害があります。

少しのことで、痛みがひどくなって歩行困難になるのですが、また、少しのことで元に戻ります。

事故後、五年間に、二回くらいこういうことがありました。

とにかく無理をしないで炎症が治まるのを待つしかないのですが、痛いんですよぉぉ。

鎮痛剤と湿布で押さえるんですが、私、鎮痛剤に弱くてねーー、廃人みたいにボーーッと眠くなっちゃうんです。

で、今回は鎮痛剤は使わずに湿布で対応しました。

モーラステープはスゴイですわ。

どんどん回復♪

それと今日は家の中の移動にも杖を使いました。快適です。

杖は卒業したはずなのに、また後戻りするみたいで抵抗があったんですが、

いやあ、何のことはない、使うと楽だわ。

こういうアイテムは自分を快適にするためにはどんどん使わなきゃですよ。

これから、耳が不自由になったら、私、率先してかわいい補聴器使います♪


団塊の世代のみなさま、自分に見栄を張っちゃだめです。

手押し車も入歯も、自分の暮らしを豊かにするためなら、ためらうことなく使わなきゃですよ。



夫は一人でお散歩にでかけ、いつものお魚スーパーから電話してきて、私の指示どおり活きの鯵を買ってきてくれました。

いつまで続くかわかりませんが(*^▽^*)

とにかく今のところ、自分がしなきゃならないと思ってるみたい♪


鯵のたたき。

ちゃんと家でおろしましたよ。

ポン酢にゆず胡椒のタレで。

身がプリップリの新鮮さでしたよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-たたき

ジャーマンポテト風肉じゃがに大匙一のカレー粉を加えてみました。

ご飯にかけて食べたいくらい、おいしいですよ♪


Cpicon ジャーマンポテト風肉じゃが by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-肉じゃが


椅子に腰かけての調理でしたが、今夜はこれくらいが限界。

無理しないで、早めに寝ることにします。











団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「報道って何だろ」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta