野菜と豆腐のラザーニヤ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日はまたまた真っ赤なトマトで、トマトソースを作りました。

昨日の赤ワイン煮が少し残っていて、何か作れないかなぁと考えて

低カロリーのラザーニアにチャレンジ。

ひき肉は使わずに赤ワイン煮とトマトソースを混ぜます。

ホワイトソースのかわりに、水切りした豆腐を崩してオリーブオイルで炒めて牛乳とコンソメキューブ

ベイリーフ、塩胡椒で煎ります。

茄子の薄切りをオリーブオイルで炒めて塩胡椒。

深めの耐熱皿にトマトソース、茄子、豆腐、茄子、トマトソース、茄子、豆腐と重ねて上に溶けるチーズを。

オープンで焦げ目がつくまで焼きます。


お肉は使わなくても、こんなに濃厚な野菜のおいしさたっぷりのラザーニアができましたよ。



Cpicon 豆腐と野菜のラザーニア by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました-ラザニア


サラダは薄切りの胡瓜と千切りのにんじん。

少しのお砂糖とヨーグルト、マヨネーズで和えます。

団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯

今日はまたウォーキング再開。

ライラックの花が咲いていたクリーニング屋さんの前を通ったら、もう花はすっかり散っていました。

あああ、やっぱり、あの時撮っていればよかった。



今日は親友Мちゃんから優しい電話を貰ってとても嬉しかったです。

明日も、がんばるっ♪♪







団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「報道って何だろ」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta