豚ヒレカツ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

おー、結構働いたぞっ、と思ったら明日はお仕事だわあせる


今日は木曜日でお魚スーパーはお休み。冷凍しておいた豚ヒレでひさしぶりのヒレカツにしました。



団塊の食卓 こんなんたべました-v;tz


今日のサプライズは、新玉ねぎの丸煮。

皮をむいて、上下を切り落とした玉ねぎを丸のままひたひたのお出汁とみりん、薄口醤油で圧力なべで五分煮ます。

これはお出汁もとてもおいしいので、スプーンを添えて供してくださいね。

残った煮汁は大切に冷蔵庫に入れて、煮ものに使ってください。

私は自家製食べるラー油をかけましたがひきたての黒胡椒も上品でおいしいですよ。

新玉ねぎの甘味が存分に味わえる一品。


団塊の食卓 こんなんたべました-新たまねぎ

1981年のワインは今夜も十分おいしく、ヒレかつと抜群の相性でした。


今夜も暑そうですねぇ。

ハーゲンダッツを食べることにしますわ。。。。。









団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「こどもの日の問答無用」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta