鯛のあら炊き | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

毎日が日曜日の私たちは、ゴールデンウィークはおとなしくお家で過ごします。

来月の孫ちゃんの初節句のお祝いが今は何より楽しみ♪

幸せ度は、孫ちゃんができてから90%かなあ(*^▽^*)

みなさん、孫ってね、もうほんとにかわいいの。

生きてて良かったって思いますよ♪


そう思えるのも息子やお嫁ちゃんの優しさのおかげです。

綺麗な鯉のぼり、オカーサン、ヒレがついてるんですう、というお嫁ちゃん

りっぱな鯉のぼりありがとう、鯉のぼり立ててる時、親になったと改めて思ったよ、と言ってくれる息子、

そして、すぐに送られてくる写メ・・・・・嬉しいのつきあたりです♪



おめでたいので鯛のあら炊き、今夜も夫と二人の食卓です。


水は一滴も使いません。

お鍋に、綺麗に洗って鱗などもとった鯛のアラを入れて、酒とみりんだけで白く色が変わるまで煮ます。

砂糖と醤油を加え、煮詰めてできあがり。

団塊の食卓 こんなんたべました-あら炊き

筑前煮。

これも甘辛く煮詰めます。


団塊の食卓 こんなんたべました-筑前煮


後は、納豆、あさりのおすまし、出汁を取った後の昆布で山椒昆布、もうこれ1瓶でおしまいの雲丹のりなど。


団塊の食卓 こんなんたべました-色々


ご飯がススムくんでした♪






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「エレベーターの中で」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta