鶏の宝塚ホテル風 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

だーーらだら過ごした本日は、夕方になると雨風がものすごいことになって、

とっても外出する気にならず、冷蔵庫にあるもので作った夕食です。



鶏の宝塚ホテル風、というのは、宝塚ホテルで食べておいしかったので

家で再現した、というだけのものであります(;^_^A


作り方はとっても簡単。

鶏肉、ももでも胸でも、厚みは開いて塩胡椒。

小麦粉をはたいてパリッパリにフライパンで焼きます。

サラダオイルでもオリーブオイルでもいいですよ。

ポイントはピーラーでうすーーく削いだ大根とにんじん、軽く塩でもんで

一口大に切った鶏肉の上にのせてポン酢をかけます。

パセリかスプラウトを飾って。

夏にもいいです、さっぱりしているので。


レンコンのキンピラと、なすとソーメンのお味噌汁。

これにおいしいきゅうりの奈良漬があったので、夫はご飯三杯も食べてしまいました・・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました-鶏肉







団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「JR福知山線事故から五年」です。

是非、ご一読ください。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta