デリカテッセンのローストビーフとさわらの燻製 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜の前菜はデリカテッセンのさわらの燻製。

これ、絶品です。

燻製好きにはたまりませーーん。




団塊の食卓 こんなんたべました-さわら


砂肝のコンフィ。やわらかぁぁ。

圧力なべで十五分でできるんですけど、こんなにワインに合うものはないです。。。。

夫がワイン好きというご家庭に、これさえひとつ作っておけば後はもう・・・・。

レシピはこちら→


団塊の食卓 こんなんたべました-砂肝


冷凍室のチキンクリームシチューと茹でたグリーンアスパラに生卵を二個わりこんで、溶けるチーズとパン粉でグラタンです。


団塊の食卓 こんなんたべました-グラタン


そして、今夜のメインは絶句するおいしさ、ステーキなんかメじゃない、デリカテッセンのローストビーフです。

これこれ、この味。

ちっちゃいころ私はこれをステーキだと思ってましたよ。

一年に一度くらいこんな贅沢許されていいですよね。


団塊の食卓 こんなんたべました-わははははは


このローストビーフはお年寄りでも子供でも絶対好きな味ですよ。

ああ、しつこいけれど、デパートのこじゃれた洋風お惣菜なんて、ダメダメだなぁ。

こういうのこそ、ケータリングに値打ちがあるんですね。

まだまだ色々買ってきたデリカテッセンのあれやこれ、うーーん、楽しみぃぃ。


神戸、やっぱり私の好きなものがあふれている街ですね。

白いマント風のカーディガンも買って。。。。早く暖かくならないかなぁ。



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「いじめ反対の日」です。

是非、ご一読ください。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta