春のパエリア | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は靴の整理を。

下駄箱の中には、もう絶対履かないミュールとか、くたびれた高いスニーカーとかがいっぱい入っていました。

どんなに高価でも、ブランド品でもくたびれていてはびんぼったらしいだけです。

足は年齢によって変化しますし、今その時に履きやすいものが一番ですよね。

大きなゴミ袋二杯、捨てます。


大物洗濯もして、せっせと働きました。

そんな日曜日はちょっと華やかなスペイン風のテーブルで♪



団塊の食卓 こんなんたべました-セッティング

さて、メニュー、はタケノコやあさりや新玉ねぎやホタテ貝柱や、

すこーしゼンマイや、トマトやエリンギも入れての春のパエリヤです♪


Cpicon フライパンで作る簡単パエリヤ by uta525


団塊の食卓 こんなんたべました

サラダは海藻サラダを戻して、酢水に晒したウドときゅうりを加えました。

ごまとみつばをトッピングです。

ドレッシングは素材の邪魔をしない「うまみ塩」ドレッシング。

このシリーズ 、シンプルでなかなか使いやすいです、お安いしね。

団塊の食卓 こんなんたべました-salada


パエリヤって、昔はレストランでいただくものと思っていましたが、今や冷蔵庫整理の便利な炊き込みご飯。

見た目もパッと華やかで、休日の食卓にはぴったりです♪


水加減はお米二カップに、水400㏄、白ワイン80cc、これさえ押さえておけば絶対失敗しませんよ。








団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「子を捨てよ」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta