寒いのでシチュー作りました。 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日も結構肌寒かったですが、東京では雪が降ったそうですね。

今日から一週間お嫁ちゃんが孫ちゃんとお里帰りなので、東京の天候が気になります。


美容院に行ってきました。

カラー、カット、パーマと年々美容院に時間とお金がかかるようになりました.

でも、昔から「女は髪形」と言われるように、ヘヤースタイルって大切。

若い時は何カ月も美容院に行かなくてもいいかもしれませんが、私たち団塊の世代は月一度は絶対ですよね。

ちゃんとしておこう、と思います。


今日は歯医者さんの日でもあって、メンテナンスの一日とも言えますね。

歯医者さん、丁寧でいいんですけど、独り言が癖なんですよ。

「あ、すごいなぁ」「駄目かぁぁ、あ、これならいけるのか」「わっ」「すごいなぁ」

「わわ、血が・・・」「虫歯だな、これは」


と、ちっちゃな声で。

うーーん、不安だよーー。


何がすごいの????


今夜は、ワインに合う前菜、作ってみましたよ。


左から千切りにんじんのサラダ。

ただ千切りにしたにんじんをすこーーしの砂糖とフレンチドレッシングで和えただけ。


茹でた海老をアボカドペーストで和えたもの。

アボカドペーストはつぶしたアボカドに、塩少々、レモン汁少々、バルサミコ酢少々、そして、ゆず胡椒少々を加えてまぜまぜ。


団塊の食卓 こんなんたべました-前菜


そして、手前のパンの上に乗っているのが、わが家の特製レバーベースト。

鶏レバーで作ります。

子供たちがまだ幼稚園に入る前から、とっても喜んで食べてくれていました。

チャーハンや焼きそば、カレーにも加えて、大活躍。

懐かしい懐かしいレシピです。

自画自賛ですが、さっぱりしていて、私はどのお店のレバーペーストより口に合うんです。

今夜、赤ワインで作ったのも、とっても上等にできましたよ。

見た目はこんなんですけど、本当においしいんだから。。。


↓ここ、携帯からは飛べません。理由は不明。このレシピだけです。

投稿者の責任にされていますが、私は削除していませんので。

Cpicon レバーペースト by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました-レバー


チキンクリームシチュー。

今日は寒かった、といっていい天気でした。

ちっちゃい蕪とエリンギも入れました。


冷凍しておいたパセリ、そのまま揉んでふりかけます。

便利ですぅぅ♪

Cpicon 鶏のホワイトシチュー by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました-チキン






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「子を捨てよ」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta