鯵のたたきとホイコーローと♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ちょっと麻呂を叱った私です。

だって、昨日買ってきた五感ロール、夕食後に私あんまり眠かったもんだから、

夫と長男に「好きなだけ切って食べておいてね」とナイフとお皿、フォークをテーブルの上に出しておいたんです。

で、一時間くらいしてからちょっとテーブルの傍を通ると、三センチくらいに切ったロールケーキがおいてあるんです。

麻呂がね、長男の分を切っておいてるんです。

親切からではなく、これ以上はだめの意。

麻呂が自分以外の人間のためにケーキを着るなんてありえません。


ラップもかけずほったらかしで。

勿論長男はそんなこと知りませんから明日の朝まで食べないということもありますよね。

乾いちゃうよ。

そういうと「ほんならオレが食べる」

違うやろーーー!!



ダメだよ、麻呂。


ひとりっこだから、自分の領域を侵されるのがイヤなのはわかるし、大好きなロールケーキを誰にも食べられたくないのはわかるけど、息子じゃんか、相手は。


ま、今後、ロールケーキは全部麻呂にあげるざんす。

但し一本ではなく一切れずつ買ってきます。


でも、私、すごーーく立腹したのね。

コレステロール値を心配して食事や生活にも配慮しているのにね。

いじましいことをするでないっ、麻呂!!

で、叱りました。


はぁぁ、こんなことで夫を叱るなんてぇぇ!!


そんな本日は、活きの鯵でたたきです。


団塊の食卓 こんなんたべました-鯵たたき

自家製ポン酢がおいしーーくなってきました。

鯵のタタキはおろし生姜とポン酢でいただきました。


塩豚でホイコーロー。

レシピはこちら→

団塊の食卓 こんなんたべました-ホイコーロー



今日、ちょっと出先で時間があったもんだから、携帯のメール整理していて、お嫁ちゃんのメール見たんです。

先日も書いたけれど、私の母に写真でなく実物の孫ちゃんを見せてあげなくっちゃ、というメール、まるでまだ母が生きているような優しい言葉に、フッと涙が沸いて・・・・。

こう書いていても涙が出ます。

こういうお嫁ちゃんに出会えたこと、ちゃんとゲットしてくれた息子、

育ててくださった親御さんに本当に感謝します。







団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「凄いことになってますなぁ」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta