梅田は靴のバーゲン中 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

全但バスの中に最近買ったばかりの「リサとガスパール」の折りたたみ傘を忘れ

ついでに夫のトラサルディの折りたたみも忘れ・・・・自分の傘かわいさに全但バスに三度も電話してスミマセンでした。

全但バスさんよ、ありがとう♪

無事に傘は手元に戻りました。


思いがけず梅田にでかけることになって、阪神と阪急の靴のバーゲンに行ってみました。

テレビ買ったら、何かしらん、デパート券をくれるのね、あ、エコポイントか。

もう、政府が何やかんやと現金配るようになったら国家崩壊だと思うんだけどなぁ。

ま、夫が使っていいよ、と前から言ってくれてたので、靴、買いました。



最近、リハビリシューズでなくても履けるようになったので、フォーマルからカジュアルまで、履きやすいのに出会うと買っています。

ずっとファスナーと紐の靴しか履けなかった反動で可愛いのが欲しい♪


へへへ、チェリーのアップリケの靴、これはバーゲン会場ではない普通の売り場で買いました。

下の茶色のも好きなデザイン、ちょっと手縫い風で、チュニックとかに合いそう。

でも、どちらもリハビリ靴に比べたら半額程度です。

リハビリ靴って高い・・・・。




団塊の食卓 こんなんたべました-靴


阪神百貨店のバーゲン会場 、とっても沢山靴がありました。

でも、私が履ける靴は限られています。

若い男性の店員さんはとても根気よく探してくださいましたが、

メーカーから来てるらしい中年の男性は私の足を見るなり他所に行ってしまいました。

専門家だから見たら解るんでしょうね、難しい足だと。


普通の靴売り場の若い女子店員さんは、自分も同じのをはいているけど楽です、とテキパキ動いてくださいました。


商売にはなかなか結びつかない難しい私の足、甲が高く巾が広く、むくみもあります。

足首や土踏まずも普通よりは腫れています。

ヒールがダメなのに私はデザイン性も求める・・・。

難しいけれど、でも、あるんです、探せばね。


汗かいて、フィッテングしてくださった若いお二人から、春の靴を買いました♪

履くたびにお二人のこと、思い出しますね。

特に、ショッキングピンクのローファーを探してきて

「これは・・・ダメですよね」と言ってくださった男性店員さんのこと、忘れません。

ダメでしたけど・・・(^∇^)







団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「なんとかせなあかん・・・・」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta