塩豚でポトフ♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

お嫁ちゃーーん、作ったわよーーん♪

いやあ、おいしかったぁぁぁ!!


豚三枚肉のブロックに強めに塩をして、キッチンペーパーとラップで゜グルグル巻きにしてチルドルームで四日間。お嫁ちゃんに教えてもらったとおりにね。


今日は右のやや厚めに切ったのをポトフに使いました。

左のベーコン状に切ったのは、三枚ずつラップして冷凍しました。

団塊の食卓 こんなんたべました-塩豚


新キャベツを半分、たまねぎも半分、にんじん、じゃがいももざっくりと切って、材料の半分量の水にコンソメキューブ一個、ブーケガルニ、クローブ、黒胡椒を入れて、圧力鍋で十五分。


わわわ、いつものポトフとは全然違う・・・・。

スプーンでさっくりと切れる豚肉が、ガスガスしていません。

いーい甘味があって、いやあ、塩豚っておいしいのねー。


夫にはお肉控えめ、お野菜たっぷりで。

塩豚作ってもどう食べるのがいいのか、お嫁ちゃんに尋ねました。

大正解じゃあーーりませんかっ。


団塊の食卓 こんなんたべました-おいしいもーーん


薄切り蓮根とシメジ、ニンニクと赤唐辛子とともにオリーブオイルでいためて軽く塩胡椒。黒胡椒でね。

フレンチドレッシングをふりかけて、冷蔵庫でマリネします。

青ネギを散らしてどうぞ♪


団塊の食卓 こんなんたべました-サイコーー

おいしかったぁぁぁ。



それにしても、ウチのお嫁ちゃん、すごいでしょう??

センスがいいわぁ、お料理の。

私がレシピを尋ねる、なんて、まあ、そんなにはないけれど、二十代の人に尋ねたことは皆無。

いやあ、まいりましたよ、おいしかったぁぁ、夫も長男も満足満足でした。

特に夫はお嫁ちゃんを褒めちぎっておりました。



団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「怪しい・・・・・」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta