簡単サムゲタン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日で一週間、うーん、しつこい風邪。

再診してもらって、お薬換えていただき、寝る前一回だけ飲んでください、今はインフルエンザに罹りやすいので注意して、とのこと。

風邪の人だけは違う部屋に隔離されるのですが、診察後お薬待ってたら、私の前に入室していた男の人に看護師さんが「インフルエンザでしたぁ」と。


あららら、慌ててお外で待ってましたよ。

ま、今日は比較的暖かだったので助かりましたが。


とにかく、安静にしてるしかない、というか、しんどくて動けません。

でも、夕食は作らないとね。

夫は何の疑いもなく夕食のできるのを待っていますし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


圧力鍋のお陰で労力少なくできます。

お医者さんに行ったついでに近所で調達した食材で、煮込むだけのサムゲタン。

今日は押し麦に十六穀も加えて。

鶏肉はもも骨付きを一枚いれただけ。ウェイファーも加えて旨みプラスです。

白菜も加えてみましたが、根菜は多種類入れるのがいいですよ。

私は本日、にんじん、だいこん、ごぼうを入れています・


Cpicon 簡単サムゲタン by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-サムゲタン


さすがにクックパッドでのアクセスもこの時期サムゲタンは上がっています。

薬膳ですからね。


温野菜のサラダを添えました。

キャベツ、蕪、ブロッコリー、グリーンアスパラ。

私はごまドレッシングで、夫はカロリーハーフのマヨネーズで。


団塊の食卓 こんなんたべました-ほかほかーー


今、蕪がとってもおいしいですね。

葉っぱも一緒にスライスして、塩をぱらりと降り、

出汁昆布をちぎったのと赤唐辛子の輪切りとともに、ビニールの袋に入れて揉み

冷蔵庫に一時間ほど入れておくと、あまーいお漬物ができあがります。


明日あたりは、少し外出できないと・・・・。

指圧ですしねー。





団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「親に殺される子供たち」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta