えびすき鍋とローストビーフ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あー、もうねー、本日は麻呂暴走。

まあ、わからんでもないけど、麻呂、いつまでもそんなことしてると私もフォローしきれんぞ。

いやあ、デパ地下のおばあさんといい、とにかく、社会的客観性が無さ杉(!)やわあ。


今夜もお鍋にしました。

忘れてたけど、私もまだ本調子じゃないし。


上沼恵美子のおしゃべりクッキングからです。

海老すき鍋

レシピどおりだと私は少し味が濃いように思いました。

で、お水をプラス。もっとも私の場合は大なべにせず、小鍋仕立で。

菊菜も入れてみましたよ。

これは何といってもお豆腐が絶品になります。

海老好きにはコタエられないお鍋です♪


夫も黙々といただきまして、うまーっとのこと。

長男にいたっては、スープ一滴も残さず、ご飯にかけてお茶漬のようにいただいてしまいました!!


団塊の食卓 こんなんたべました-鍋


デパ地下のローストビーフ、ひさしぶりでした。

ただ、盛り付けるだけ。


団塊の食卓 こんなんたべました-ローストビーフ



今日、二時間喋る仕事でしたが、一時間半で声が嗄れてきましたねー。

あかんなぁ。

ま、おしゃべりが本業ではないから、いいんですけど、ペース配分難しいです!!





団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「親に殺される子供たち」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta