揚子江の謎 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あんまりいいお天気なので、夫にどこか行こうか、ともちかけると、何と、デパート、というのです。

そこでランチしたい、と。

これはつまり、阪急百貨店のグリルでハンバーグかステーキ、ということです、はい。


はいはい。故あって、本日は夫の言う通りにしてあげねばならぬ私であります。

明日の記事をご覧になったら、キット皆様もそうお思いです、絶対。


で、とことこ、いーいお天気の中、人でごった返すデパートへ。

はい、阪急のレストラン街はただいま営業しておりません。

あ、そうよね。


で、ラーメン食べたいという夫とともに「揚子江」へ。

もうね、他の選択肢は夫にはありません。


私、チャーシューワンタンメンにしてみました。

ふ、ふふふふ。

おいしーーーっ♪



団塊の食卓 こんなんたべました-ラーメン



ワンタンも、中味がしっかりおいしいんですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-ワンタン


餃子も、上品です。

絶対、注文してしまいます。


団塊の食卓 こんなんたべました-ギョーザ


いつもフシギに思うのは、この椅子。

装飾的で、重いんですよ。

あんまりラーメン屋さんには似合わないんだけど、むかーーしからこれ、あるんですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-椅子


それから・・・・この乙女。

油絵なんだけど、この他にも色々あって、みんなヨーロッパっぽい。

このローマン風乙女にみつめられながら、チャーシュー食べるというのも・・・・。

この絵は比較的最近かけてあるんですけどね。

中華、とはいうものの、ヨーロッパ志向が強いのでしょうか、揚子江。

ちなみにアルコール類は一切おいてませんよ。だから、ワインはありません。


団塊の食卓 こんなんたべました-プロの絵ではないです


あ、こんなんもあるんです。

意味不明。

私の席の上に飾ってあったんだけど、鉄製で落ちてきたら痛そう。

孔雀、キライ・・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました-鉄の孔雀、怖し