久々に笑えた。 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭だったけどもう大学生。

今日、久しぶりに妹が遊びに来まして。

職場で新型インフルが出たそうでマスク着用はは

しばらく2人で遊んでいたのだけど

夕方になりハニ吉があまりにもお片付けをしないので


「もう帰らなくっちゃ」


と妹が言うと


「やあだ~もっとあそぶ~ハニ吉


「帰って洗濯しなくっちゃ!」


1人暮らしの女ってこんなものよ・・・。

夜干しですわよ!オクサマ!!

そしたら何を思ったかハニ吉がトコトコと私の所へやってきて


「あっちゃ~ん せんたくばさみあげたいのハニ吉


と薄汚い水色の洗濯ばさみを1個両手で大事そうに持って来た。


「あげれば~?・・・いらないと思うけどね


というとうれしそうに妹にあげていた・・・。

そして帰る時になって


「またね~」


と妹がドアを閉めようとしたその時


「じゃあね~せんたくばさみ つかってね~ハニ吉


・・・ぷっ

笑わずにはいられなかったわ・・・。


最近、変に小声で言ったりすごく面白いんですけど

いったい何をお手本にしているんだろう。

この間はまたキャンディー屋さんがやってきてめんどくさいので


「これください」


とおはじきを選ぶと


「これは べたべたするので、いそいで たべてくださいハニ吉


っていうんですよ!面白いので少し経ってから


「この飴はベタベタしました!」


というと小さい声でこっそり


「びーだまのあめは あまりべたべたしません。それだったらよかったのにね!ハニ吉


ぷっ

小声でですよ?

なんで?

意味がわかりません。

これも後で死ぬほど笑いましたよ。



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

アップ

面白いハニ吉にヒトツ。

あら?もしかして面白いと思うのってバカ親だけ!?あへへ