モラタメの「タメす」にて

インフィニティ 「MUSASHI CHEN」をお試しさせて頂きました。

 

image

インフィニティ

MUSASHI CHEN(チェン) 

http://www.musashijapan.com/merchandise/chen.html




新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

  

 
{BC54D5C8-DA34-4591-AC9A-291A1E058965}
 
MUSASHIは今まで
JOINT、NI、HUAN、REPLENISHとおいろいろ試してきましたが、
CHENは今回が初めてです。
 
{0EECA581-26B7-45C9-A310-B6C49F6BF545}
「パワーエネルギー」のMUSASHI。
 
●持続するエネルギーがほしい方
●瞬発力の向上を目指す方
 
にオススメの品だそうで、
摂取タイミングは「トレーニング前」や「安静時」。
 
 
仕事に集中できない時に飲んだり、
最近、体を使う仕事を始めた夫に飲ませようかな、と買ったのですが・・・
 

{39D4834D-6793-4CF7-901B-B3ECE5CC833F}

 

主成分を見てみると、

L-アルギニン、グリシン、L-メチオニン」。

 

お!グリシンが入ってる。

 

グリシンは睡眠の質を向上させるアミノ酸ということで、

グリシンを主成分とするサプリメント食品を試したことがあります。

 

 

と、いうことで私は「就寝前」に摂ることにしました。

 

{9F69C7FC-4767-4714-B5C2-0732015D277D}
 
味合わず、水で一気に流し込みます。
 
味は、おいしくはないです。
 
MUSASHIはどれも基本的に飲みにくい
(ドリンクのリプレニッシュを除き)ですが、
こちらのCHENは苦味が強い方だと思います。 
(少し前に試したJOINTよりも飲みにくいと感じました。)
 

もし、モニター等で他のサプリの記事を書くのであれば
「おいしくない」とは、 まず書かないです。
おいしくないのに 「おいしい」とは書きませんが、言葉を選んでにごします。笑


でも、MUSASHIに限っては「おいしくはないです」と書いてOKだと思っています。
メーカー様ご自身が

『良いサプリメントは口に苦し』とご理解下さい」と

おっしゃっているくらいなので・・笑。

 
 
肝心の睡眠の質は・・あがったかな?
 
1日目はあまり変化なし、
2日目はいつもより深く眠れたような。
 
いつも夜中に3度、4度と目が覚めてしまう私。
平均睡眠時間が6時間をきっており、寝不足なのに週末の寝溜めもできず。
 
 

気休め程度かもしれませんが、

神経過敏ぎみの私には、その「気休め(自己暗示も含め)」が必要なのだと思うので

このまましばらく続けてみたいと思います。

 

image