オトナの実感

コドモの頃に思い描いたオトナ像とはかけ離れてはいるけれど。
想像したよりも、オトナって楽しい。
2年間の海外ボランティアを終え、生まれ育ったここトーキョーに舞い戻りました。
雨水をバケツに貯め水浴びする日々から、新作コスメに胸躍らす日々へ。 2014国際結婚。

ブログ訪問ありがとうございます。

コスメ&美容、料理&食べもの&外食、旅行、語学学習、スマホ&パソコンなどについて書いています。

* * * * * * * *
↓プロフィール↓
http://profile.ameba.jp/ut07mana/
* * * * * * * *
↓受賞歴↓
http://ameblo.jp/ut07mana/entry-11674289628.html
* * * * * * * *
↓ブロガー活動歴↓(専属ブロガー・新製品プロジェクト・長期モニター等 参加履歴)
http://ameblo.jp/ut07mana/entry-11790690945.html
* * * * * * * *


NEW !
テーマ:

{09399AF9-35EA-4C96-A5FD-4B40556105B0}
テーブルマーク たきたてご飯銘柄米シリーズ
http://www.tablemark.co.jp/products/normal_temp/rice/index.html


■たきたてご飯魚沼産こしひかり4食
■たきたてご飯新潟県産こしひかり4食
■たきたてご飯北海道産ゆめぴりか4食
■たきたてご飯山形県産つや姫4食
■たきたてご飯秋田県産あきたこまち4食
■たきたてご飯北海道産ななつぼし4食


{475D4903-952B-4F2F-936F-18DD67A130BE}

{5563D044-8E02-4D28-B01D-CBE53324BC4A}

1包装に4食入り。
深さのあるコンパクトな容器で、保管に便利◎

{0DA37C31-E937-450C-883B-F4506298EB28}


GWも前に到着したので、
GWもの旅行に持って行きました!



{9BAF8F28-794A-4B86-A0BC-AF393952A55A}

鬼怒川の家族の持ち家(リゾートマンション)での宿泊で、
外食もしましたが基本は自炊。

缶詰めタイプのカレーと一緒に、簡単な朝食に。

{FED3883E-DBBB-4A4C-908C-6DC49C9DE48D}

魚沼産こしひかりは甘みがあっておいしい!
スパイシーなカレーと一緒に食べるのはちょっともったいないかな?

{30204501-97BD-409B-860D-63815C866232}

塩むすびで食べて 充分に満足できそうです。

{E127ADDE-373E-4108-80A4-27F1CF39EE7A}



あきたこまちはバランスよし◎

{4053B98C-53FA-4128-87DD-0D207A8FC932}

安定して食べられる毎日のごはん、という感じ。

{3C5C105C-8D97-4457-9832-9C9F33946C98}

あつあつの状態では、
どちらも、うちのご飯よりも水分多めでやわらかめと感じました。



夜はお刺身やお酒と一緒に。

{3D5D6E83-826D-4045-950F-EB042AB09A8F}

お酒を飲む時には ごはんは そんなに食べないので、
食べる量だけ チンできるのは便利。

{F543AC99-2EDE-40A3-810D-C4A63C44AA92}

しかもおいしいごはんですし♪

{DD3F07B7-C86F-42F2-980A-EAD7682CB660}

東京に戻り、
こしひかり2種を食べ比べ、こしひかり
北海道のゆめぴりかと 同じく 北海道のななつぼしを食べ比べ・・と
いろいろ食べ比べてみましたがどれもおいしい!





電子レンジだけでなく、熱湯でも調理できるのがありがたいポイント。
緊急時・災害時用の備蓄食として買い置きしておきたいと思います。


{6332EEB8-E2F0-4923-963A-2BC4B0958616}
テーブルマーク たきたてご飯銘柄米シリーズ
http://www.tablemark.co.jp/products/normal_temp/rice/index.html




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」から今年発売された
資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」。

5mlサイズのサンプルをモニター使用させて頂きました。


{09DD352D-9331-494F-A4BF-96F92DC71C3B}


{9D2FF9F7-2EB3-4690-847B-2FBFE024385B}
資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション
http://www.shiseido.co.jp/gb/
(ファンデーション)
30mL SPF20・PA++
現品価格 5,000円(税抜)

2016年3月1日発売

{4D27A6E5-9DED-4B6B-823F-3FD9E206DB6B}

~商品特徴~

■肌にシンクロする、新ファンデーション

■一人ひとりの肌本来がもつ、いきいきとした美しい肌印象を実現

■つけた瞬間、実感するエアリーなクッション感のある肌ざわり

■乾燥した環境でも、より高い水分保持機能を発揮

■一日中よれや薄れやテカリを防ぎ、いきいきとした肌印象へ



{CA955C59-3A6A-447E-9EB3-088513C86ED2}
使用カラーは「オークル10」。


{AAC457B3-9EE0-4CC4-A99E-704DBD8798FF}


初めて触れてびっくり。とってもとっても軽い!

するっと溶けるように伸びるテクスチャーはオイルファンデに近いですが、
ベタつきも 角のテカリも無く、ぴったり肌にフィット。

image


薄付きでナチュラルな印象ですが・・

image

手の甲にあるホクロと、ぶつけた傷がシミのようになっている箇所に重ねてみたところ
1度塗りでやんわりカバー、
2度塗りではけっこうカバーできました。

image


シミ・そばかすに悩む私としては、
気になる場所に重ね塗りしても厚塗り感が出ないのが嬉しいポイント◎

image


軽いつけ心地だけれど肌をキレイに見せてくれ、
まさに「肌とシンクロ」している感じ。

これから長く愛される、世界中の女性の定番商品になりそうな予感です!


{20F8B2DB-CEB3-4EE1-9100-ABEAD3FF424E}
資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション
http://www.shiseido.co.jp/gb/


 
グローバル資生堂について、詳しくはこちらから





Blingのモニターに参加させて頂いていおります。ぺこりぺこりキラキラ
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


image

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。