「ニーラレモンデトックス7日間セット」体験レポート!

{41EA4564-E2AB-4E38-B43A-2D1CFF7A1832:01}


ニーラレモンデトックス7日間セット商品内容~

・ニーラシロップ 1000ml
・レモン搾り器(目盛付き)
・センナ茎茶 12包 (天然排便誘導剤:毒素を体の外に排出)
・生姜茶 12包(体を温めて、デトックス作用をサポート)
・商品説明書
・リーフレット



~ニーラレモンデトックス実行方法~

■7日スタンダードプログラム 
■3.5日ハーフプログラム 
■1食置き換えプログラム 
■1日置き(隔日)プログラム





一般的に、「レモネードダイエット」または
「メープルシロップダイエット」といわれる減量・デトックス方法。


今回は、「7日スタンダードプログラム」にチャレンジ。


{278C894A-94AE-45EC-9979-0937FA030C84:01}

1日分で、ニーラドリンク2L。
ニーラドリンクの他に、水も2L飲みます。
さらにサポートとして、センナ茎茶と生姜茶を。


{3F283BB6-34DC-40A7-B40E-37943CA97FFF:01}







ニーラドリンクダイエットをはじめる数日前から、
センナ茎茶でお腹のお掃除を開始します。

{06FC8B2A-F775-4911-8285-B81949C3F1B9:01}

1回ぶんずつのティーバック式で、使いやすいです。


{360AEBAE-16BF-4AF7-9D9B-02DFD1EC1741:01}


{340A773A-171E-475F-AAB4-119CF057BF1E:01}

置いておく時間で濃さを調整。

私は5分。

{D4AF7DBF-1FDF-4316-B92A-8B063033E01F:01}

元々便秘症なので、昔、センナ茶を飲んでいたこともありますが、
香りが苦手でした。

しかしこちらはルイボスティー、レモングラスなどが加わり、
一般的なセンナ茶に比べるとかなり飲みやすいです!

{C6DBA5F8-1F1C-4F7C-B91C-488B2C7B862C:01}




続いて、ニーラドリンク1日分(2L)作り。



{9870E284-FA71-4910-9A74-12CF6D004D92:01}

{6D7359D7-8D11-4F3D-A7E8-453327222A74:01}

ニーラシロップの原材料は、メープルシロップと、ヤシの木樹液。


{7A515847-7FCA-41C8-8E45-D8341FB9ED92:01}


開栓すると、、

香ばしい匂い。

たとえるなら、みたらしだんごのタレに似ているかな?


{F6317393-B205-4178-A7B8-747AC4ECCAFB:01}


1日分の材料は、

・ニーラシロップ140ml
・レモン汁 140ml
・水 1720ml


{3B9DC791-A31E-41E0-B6A9-EDCE6D85011D:01}


今回は リキッドレモン(100%液体レモン果汁)の500ml ☓ 2本を購入しました。


栄養(ビタミン)的にも、味の面でも、
生のレモンが手に入る時は、それに越したことはないと思われますが、
リキッドレモンでも充分おいしくいただけました。



{30567C89-2656-4530-952A-8F6DAD42DA2E:01}

まずはニーラシロップ140mlを軽量し

{33ED5835-0221-43B6-B92B-FA9CCEAF4458:01}

空の2Lサイズペットボトルへ。

{CA7BF540-7DB0-42C2-8ADB-45D43E3AF27A:01}

この移し替え時、
ペットボトル周囲やテーブルがベタついてしまい、毎回、少々苦戦しました。

注意深くやっていても、
シロップにけっこうな粘度があるため 周囲にたれやすく。

これからはじめる方は、
移し替え用に じょうご(ろうと)を用意しておくことをおすすめします。



続いてレモン汁140ml。

{C802AF86-5DEF-486C-89ED-945F84E2738B:01}

そしてペットボトルがいっぱいになるまで水を注ぎ、混ぜあわせ、完成。

{5C683C51-56A6-4080-B86A-A41D58057BCD:01}


シロップ原液の時の 香ばしいような濃さ、ヤシの独特の風味は薄れ、
飲みやすくなります。

それでも、メープルシロップだけとは違う風味を感じますが、
1日ほどで慣れ、おいしく感じるようになりました。


{1E3B568D-9B70-4274-9915-24FC268B3D76:01}

常温に近い温度より、
冷蔵庫から出したての冷えた状態のほうがおいしく感じました。



職場へは、500mlサイズのボトルに移し替えて持参。


カロリーは、1日分の2Lで400lcal未満なので、
500ml1本で100kcal未満。



{AF3583CE-3637-495D-B780-20776AEB2BED:01}


実行する上で苦労したのは、ニーラドリンクモニター期間中に
すでに参加の決定しているブロガーイベント、
食品のモニターなどかかえている案件の締切が複数あり、
どうあがいても 1週間まるまる通常食をとらずに過ごせる期間が
確保できなかったこと。


なので、7日間21食中、ニーラドリンクを基本にしつつ、
数回は通常食を控えめに、
また、数回、ブロッコリーや豆腐などをプラスさせて頂きました。


そんなこんなで、厳格にはできなかったものの、7日間を終えました。

結果、1.8kg減。

52kg→50.2kg(身長164cm)。
BMI19.3→BMI18.6に。


年末年始で増えたのを引きずっていた分の減量、
「2kg減・BMI18.5」が目標だったので、
ほぼ目標達成!です。


実行時の空腹感・辛さは思ったよりありませんでした。

夫の分だけ料理を準備するのも苦ではなく、問題なしでした。


「ニーラレモンデトックス」の基本メソッドはカロリー制限ですが、
甘みもあり、糖分も摂取しているので
飢餓感は感じにくいと思います。


今まで経験してきた、他のカロリー制限ダイエットと比較しても、
頭がぼーっとして仕事の集中力が落ちたり、
イライラしたりもしにくかった。


その上で、

■固形物なし → 腸の休息・あごの筋肉を使わないことで小顔効果
■新陳代謝促進(生姜茶)
■排泄促進(センナ茎茶)


と、体重減少&見た目痩せのポイントを抑えているので、
短期間で結果を出しやすいダイエットだと思います。

私がいちばん感じた効果は、
胃拡張状態だったのが戻った → 食べる量が少なくなったこと。

ノンカロリー食品・低カロリー食品を大量に食べるダイエットだと、
実行時はカロリー制限できていても、胃が大きくなってしまって、
通常食に戻した時に、食べ過ぎ&カロリー摂りすぎで太りやすくなりますが、

塩分を多く含まない=お腹の中に長時間たまらず、排泄される 水分を
たくさん飲むこのダイエットは、
一時的に満腹感が得られても胃拡張状態にはならずに済むので、
ダイエット後に食べる量が増えてしまってのリバウンド、は起こりにくのではと思います。



私の場合、
たとえブロガーでなかったとしても、付き合いなどあるので
今後も7日間連続の実行は、かなり計画的に行わないと難しそう。

今後やるとしたら、3.5日プログラム、1食置き換えプログラムでしたいです。



7日間は「この日まであと何kg!」という確固たる目的がある方にはうってつけ、
それ以外の方法でも、体重コントロールに効果的なダイエットだと思います。



{D92CE99A-72F5-4823-8BF1-70F9758E0F51:01}




ニーラレモンデトックスファンサイト参加中

レモンデトックスジャパン公式ホームページ