7/25の夕食は、 新宿 タカシマヤタイムズスクエア、レストランパークへ。

彼の帰国2日前。

2週間前にもレストランパークに来ていて、
その時にレストランパークのパンフレット(飲食店リスト)をもらってきていたので、
都庁の展望台から移動中、その飲食店リストを見せつつ
どれがいいか決めて
と彼に選ばせました。

日本語読めないので、写真を見て彼が選んだのは、、

牛たん ねぎし」。

それ、牛の舌だけど、いいの?

え、舌!?

と驚いたものの、トライしてみると。

そんなわけで、「ねぎし」へ。

photo:01

ねぎし
http://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=35


入るまでに20分ほど待ちましたが、
入ってから注文をとりにくるまで、そして注文から料理がでてくるまでは、
ちょっぱや(とても早い)!!

接客もよく、好印象でした。

photo:02


たんとろセット(1,680円)厚切り白たん

ねぎしセット(1,420円)うす切白たん

の2つをオーダーし、シェア。


photo:03


牛タンに、麦飯、テールスープに、とろろ、小鉢2つ。

麦飯はおかわり自由。

素敵なコストパフォーマンス!!


photo:05

photo:06

photo:08

photo:09

photo:10

雑穀好きなので、家でもご飯は白米・玄米に麦を混ぜて炊いていますが、

やはりお店で頂く、+とろろ、の麦ご飯は、まったく異なる印象。
私、日本人だな~~と感じる味。美味しい♪


photo:04

私も彼も、大満足でした!

photo:07



レストランズパークファンサイトファンサイト参加中



女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート