美米米美 ビューティ・バーを、モニターさせて頂きました☆

image

「美米米美」 は、、「ベーマイベイビー」と読みます。笑

覚えやすい! 笑 


美米米美ビューティ・バー(1本25g)の栄養成分は 

image

エネルギー:115kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:5.7g
炭水化物:13.7g
ナトリウム:21.5mg 


美米米美ビューティ・バーの原材料は

image

大豆粉、マーガリン、ドライパイン(パイナップル、砂糖)、
還元麦芽糖水飴、蜂蜜、キヌアパフドライクランベリー
ドライパパイアドライマンゴーアマランサスパフ
鶏卵、赤米黒米発芽玄米あわきび
食塩、ひえ、酸化防止剤(V.C)、香料、酸味料原材料の一部に乳成分を含む)


雑穀とドライフルーツがぎっしり!で、
蜂蜜で甘さをプラスした、健康志向のビューティー・バーです。


早速、頂いてみましたおんぷ

いざ、開封!

image

思ったよりも、小ぶりなボディ。

image

手に持った感じも、軽め。
ずっしり感はありません。

香りは、甘い、いいニオイ!
でも、不自然に甘いニオイでなく、
焼き菓子と、ドライフルーツの香りがまざった、優しい香り。

image

裏面を見ると、雑穀が入っているのがよく分かります。
この粒粒は、きび かな?

image

割ってみると、ぎっしり。
製造過程でよく練られているのでしょう、
ボロボロと崩れたりしません。


1/4量くらいをかじってみると、、
サクっ!よりは、ねちっ!に近い、歯ざわり。

必然的に、よく噛みます。

私はあまり噛まないで早食いしてしまう癖があるので、
これはありがたいです。

咀嚼回数が多い=満腹感が得られる、のはダイエットの常識。

そして、栄養バランスのよい食事、も。

人間の体はアミノ酸(たんぱく質)を欲するので、
たんぱく質が不足していると、
どんなに糖質(主食となる炭水化物やお菓子)を食べても、
たんぱく質が不足していると、心の満足感が得られない、と読んだことがあります。
(書籍『世にも美しいダイエット』)

また、人間のルーツをたどっていくと、人間は本来、肉食ではなく草食で、
フルーツこそが、心も体も満たす食べ物、と読んだこともあります。
(書籍『ダイエットセラピー』)

エリカ・アンギャルさんも、フルーツを必ず摂るように推奨されていますね。
(『世界一の美女になるダイエット』)

また、朝の果物は金、と言われたり(フルモニダイエット)、
フルーツ以外のおやつとして おにぎりが推奨されていたり(バナナダイエット)、
マラソンランナーがバナナを食べたり、と、
すばやくエネルギーに変わってくれる糖質を、
正しいタイミングで摂取することは体にとってよいとされています。


健康やダイエットのメソッドは、いろいろな説があり過ぎて、
何を取り入れてよいのか迷ってしましますが、

大豆粉(たんぱく質) + 雑穀 +  フルーツ の
美米米美ビューティ・バーは、
どのメソッドの観点からも、
理にかなった、ヘルシーフードだと思います。

image

味は、美味しいです☆
健康食品、と意識しなければ、
完全に、お菓子として頂きたくなる味です。


私は、小さい頃から祖父や母が
玄米食(黒豆をプラスし、圧力鍋で炊いたもの)だったこともあり、
外食の時はしょうがないですが、
白いだけのご飯はできれば食べたくない、というほど、筋金入りの、雑穀好き。
今も、自宅のご飯は、白米に発芽玄米ともち麦をプラスして炊いています。

でも、美米米美ビューティ・バーならば、
雑穀に慣れていない方でも、抵抗なく召し上がれると思います。

ドライフルーツ感もあるので、
ワイン好きの私としては、4等分にして、
ワインのおつまみとしても出したいくらい。笑

美容・ダイエットなど抜きににしても、好みの味・食感です。




置き換えダイエットは、カロリー計算がラクですが、
ダイエットを意識しすぎは、リバウンドの元にもなるもの。
私がまさに、そういうタイプ。

ダイエット食!を意識させない美味しさで、
健康的な朝食(もしくはおやつ)、という感覚で摂れる
美米米美ビューティ・バーならば、
知らず知らずのうちに、ビューティー効果を得られそうです。


メイコーポレーション様、ありがとうございました♪








美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中





株式会社メイコーポレーション