モニプレさんでモニターに選んで頂き、
小田原万葉の湯へ。

image

先日小田原で友人らと集まったのですが、その時の幹事さまは
あいにく、テモツ州地震の援助活動ため現在ソロモンへ旅行中。
しばらく小田原で集合!はありそうになく。

当選した入館券(2400円/1名)よりも、
往復の交通費の方が高くて(往復3,220円/1名)、、笑

誰を誘っていこう、いっそ1人で行こうか迷っていましたが、
ダメもとで友人に話したところ快く同行を承知してくれました。

そんなわけで、女2人週末日帰り小田原の旅。

image

交通費も、スマホの路線検索そのままでなく、
バス利用は頭で計算、電車は経由駅指定で調べ直したら、
往復2,290円で済みました。

普段、数百円の交通費など気にもとめませんが、
今回のようなモニターの場合、招待券よりも交通費の方が安い、
というのは、気持ちの上で、なんとなく重要でしたのでよかったです。笑

小田原につくと、目の前に早速沢山のお土産やが。

image
改札内に設置の、フリーペーパー・割引券コーナーもかなり役に立ちました。

image

帰りにはもうしまっているだろうということで、先にお土産を。
鈴廣のかまぼこ。

imageimage

image

そして、小田原城へ。

image

imageimage

image


image

image

Simplog

何も食べていなかったので、さつま揚げを買ってほおばる。
こちらは籠清。

image



image

image

image

image
エントランス~フロントがTHE・日本でかわいい!

imageimage

選べる浴衣が嬉しいです。

image
無意識に、先日きた振袖と同じような
藤色の浴衣をチョイスしていました。

image

温泉の写真は残念ながらありませんが、、
世界遺産風呂、などあって楽しかったです。
ハーブサウナに、TVがあったのもよかった☆
ついがんばって入っちゃいますね。
でも、飲料水サーバーと、氷も用意されているので
のぼせずに入れました。

image

image

飲食スペースと料理は、とても充実。

image

imageimage

image

imageimage

imageimage

image

いろいろ迷いましたが、、、
大大大好きなブロッコリーブロッコリー☆の誘惑に逆らえず、、
サラダバーをチョイス!

imageimage

飲み物は生絞りキウイサワー。

imageimage

おでんとピリ辛のチキンフライも。

image
う~ん、温泉っぽい♪


食事の後は、館内をぐるっと探検。

階段の吹き抜けは光が差し込み
開放感があっていい雰囲気!

image
個室の宴会スペースもありました。

image
インターネットコーナーも。

image
漫画もたくさん。少年漫画が多かったかな?
ファッション雑誌もありました。

image

お子様用ゲームコーナーも。

image

image

LINE、Facebookアカウントももってらっしゃるんですよね。
Twitterも。
私は全部登録済みです☆ミ

image

そろそろ、リラックススペースで休憩。

image

image

image
こちらのリクライニングチェア、すごかったです。
頭の部分にスピーカーが内蔵されていて、
横になると付属のテレビの音がはっきり聞こえるのに、
頭を離すとシーンと、無音。

imageimage

利用しなかったですが、仮眠ルームもありました。

image


名探偵コナンなど見てくつろいだあと、
再び1時間ほど温泉へ。

出た後は、再びお食事スペースへ。

釜飯や、鯵のたたき丼など、魅力的なメニューがいっぱいですが、、


image

imageimage

image

image

image


結局、再び、サラダバーをチョイス!

image
面白みがなくてごめんなさい。
ブロッコリーブロッコリー☆が本当に好きなんです、、
好きな野菜が盛れて、300円は安い

飲み物はブルーベリーサワー。


友人は お酒なしで、みそラーメン。

image

21時10分頃、万葉の湯をあとにして、
けっこう終電ぎりぎりの帰宅でした。

すっごく気軽、にはいけない距離ですが、
思った以上に充実した楽しい小旅行になりました~☆

今度は、家族や外国人の友人と一緒に訪れたいです。

Simplog

Simplog






【上質の温泉・食・憩い】 小田原お堀端 万葉の湯










万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中