波良すぎた♡みんなウハウハ、はまりそうokinawa trip♪ | yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

波良すぎた♡みんなウハウハ、はまりそうokinawa trip♪

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

2018年も波運OKhart-3

最近のゲストのお客様にいただいたお守り。

波乗守というサーフィンのメッカ千葉県の一ノ宮海岸でしか手に入らない

一ノ宮 玉前(たまさき)神社の波乗守やじるしやじるしやじるしやじるし

 

 

 

これすごい可愛いよね!知ってる!?

考えたよね〜オリンピック前のGOODアイディア品!

訪れたサーファーは買わないと!

年始は人だらけでお守りすら買えなかったとか・・・・・・

一ノ宮はオリンピックに向けて大分発達してるそうですね。

 

私が住んでいた頃は静か〜〜〜〜な沖縄よりも田舎、、、

ど田舎な一ノ宮が今となっては・・・・・

オリンピック効果おそるべし・・・。

 

 

今日も波乗りの神様がついてますハート

 

 

1月の海はこんな感じ〜ご参考にあっぷ

 

 

 

 

 

 さて、

ゲストは一人一人でご参加されたmayさんとiriさんとレッスン生のmaeさんねこメローなサーフメンバー大集結な1日ですw

 

みなさん各々体力と時間が許す限りご参加されたサーフトリップきらきら

2日参加の方もいればなんと3日連日参加の方もうめー

 

この写真お気に入りhart-3

 

 

この時期サーフトリップが多い季節。

宮崎も波がいいけど、沖縄の海は日本中探しても探しきれない透明度!!

こんな場所でサーフィンできます。

 

 

あ、間違えたーーーーーっっっw

こっちハート

 

 

 

 

見て〜〜〜〜足元サンゴ礁!!

これぞコーラルリーフブレイク、本物のリーフブレイクですなププッ・・・

千葉の部原とはまた違いますよ、ここは岩も混ざっていない完全なる

サンゴ礁の上にうねりがあたってブレイクするポイント。

沖縄はそういうポイントだらけです。

だからどこのポイントも透明度高く綺麗なんですね〜u

 

ということは〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

そうです、掘れる掘れる(笑)

みなさんお気をつけて〜

深さで変わる波の表情はここで体験した人でないとわかりません。

女性も果敢に攻めますww

 

 

 

 

この掘れた波をメイクできると・・・・・・・

やみつきになります。

早く沖に戻ってもう1回もう1回ってなります(笑)

 

 

 

 

見事なAフレームはみんなを興奮させますねあっぷ

 

 

 

 

こんなAフレーム、日本ではなかなか類見ない。

貴重な経験ですね。

その代わりビーチブレイクのように色々な場所からテイクオフできる

訳ではないのでリーフブレイクを熟知した人からピークを伝授する必要もあります。

私たちからあんまり離れるとのれませんッ。

 

お話しながら一緒に波選びしましょうやじるし

それがサーフガイドですくち

 

一人で黙々と〜〜〜〜は普段されていると思うので

沖縄ではエスコートする波にどんどん飛び乗っちゃってくださいえがお

mayさん、初リーフなのにこのツッコミ(笑)

わからない方が概念がなくていいのかもw

 

 

 

何本もメイクするmayさん、男性陣のみなさん参考にしてくださいねププッ・・・

 

 

 

 

iriさんはリピーターさんですよw

前は波がよかったのに2日目は体調不良で参加できず・・・・・

そのリベンジを果たしに今回は2日連日参加ハート

今回は大丈夫だった〜〜〜〜〜〜えがおよかった(笑)

 

 

良い波たくさんのって大満足わお

 

 

リーフブレイクは慣れてくるとすごいおもしろいんです。

Aフレームのド頂点からテイクオフを狙う、これが癖になる。

 

 

maeさんはレッスン生、2年ほどアイランドカラーに通ってます。

もうじきお別れかな。。。。。。寂しいな〜。

転勤や仕事関係で数年沖縄に住む方が多いんです。

こんなに一緒にサーフィンしていたからお別れがさみしい・・・・ブルックふぅ

始めた頃はロングボードで、今はもうファンボードを購入して

一人で海に通ってます。

 

 

 

エグい波だっていきます(笑)

 

 

 

なんども試みる姿勢が素晴らしですね。

 

 

 

定期的なレッスンを受け、

自分のフォームを写真や動画でチェックしてるので

なみのりのフォームがとても綺麗です。

 

 

 

 

このフォームは体に染み付くとずっとこのスタイルです、

何が言いたいかというと、、、、、、

直そうとした時かなりの時間を要します。

なので何事も始めが肝心。

 

maeさん、県外行かれても遊びにきてくださいね〜ああ

 

 

 

 

 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

みんないい波乗ってましたね〜オカメインコ

それにしてもこの沖縄BLUE〜〜〜〜天気が良いのが1番ですね!!
ささ、これからは女性に優しい小波シーズンですよ矢印

 

iriさん、mayさん、maeさん

気持ちいいライディングありがとうございました〜〜〜〜

たくさん写真とりましたよニコ

また遊びにいらしてくださいねハート

 

 

 

 

おっ、キャプテンの隣に写ってるご夫婦は次回のBLOGでご紹介しまーす。nakaさんご夫婦u

 

 

ただいまのベストスタイル

男性:フルスーツ

女性 :フルスーツ

当日のコンディション

ポイント: スーサイドポイント

サイズ:セット腹

風向き:オフショア

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード△

 

2018'1/8 波予報・・・・・

スーサイドポイント:頭オーバー 風:オンショア 混雑度:--  コンディション:NO GOOD

砂辺ポイント:-- 風:-- コンディション:NO GOOD

伊計島ポイント:セット頭 風:強オフショア 混雑度:少なめ コンディション:NO GOOD

 

ぴか明日のおすすめポイント:明日はガイドショップでのエスコート必須です。

☆初級者・ビジター向けプチ波情報☆