この場所にいつか案内したい。そう思って5年の月日、毎日スキルをあげてきたんだ。 | yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

この場所にいつか案内したい。

そう思って5年の月日、毎日スキルをあげてきたんだ。

 

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

私が沖縄で恋に落ちた場所。

 

 

 

 

 

 

アクナ浜海岸。

 

ここは伊計島手前の宮城島にあるプライベートビーチ。

昔から地元のサーファーが愛し、

波が上がるとローカルオンリーな極上Waveがたつんだ。

 

私がここに訪れたのは7年前。

こんな場所ガイドがないとこれないし、誤って一人できてしまった場合

入れることは入れるが離岸流(カレント)、潮の満ち引き、地元サーファーの配慮あって乗るに乗れない波質。

旅先でわざわざそんな危険な思いしなくてもいい。

 

アイランドカラー、旦那と営み早6年。

旦那はここのローカルサーファーだ。

このポイントがみんなに知られる前から先輩サーファーと毎日一緒に入っていた。

だからここの海で起こるべきすべての海上問題を把握している。

ここに通うすべてのサーファーとは知り合いだ。

波が大きく立てばビギナーはNG、リーフブレイクの知識ある中級者以上の技術が必要。全部把握している。

 

6年前、ここに連れてきてもらった。

記憶に残る沖縄で最初のサーフィン。

アクナ浜。宮城島。

 

 

宮城島へ

たくさん観光客を案内してこの素晴らしさを伝えたい。

 

 

真っ先にそう思った。

それしか頭になかった。

 

正直、6年前の私の体力・技術・知識ではこの願いを叶えるには程遠かった。

リーフブレイクの知識、ビーチとは違う技術、1番は潮の満ち引きの関係と

初心者、初級者を足のつかない場所で波にのせるという技術が乏しかった。

だれでも最初はビギナーだ。

だれでも努力すれば夢は叶う。

 

途中、もちろん過酷なことばかりで正直つらくて

めげそうになったけど、宮城島を見るたんび、来るたんびに思いだすんだ。

 

 

この島に魅了された人たちの笑顔がみたい』って。

 

 

 

だから5年間がむしゃらにサーフィンをした。

スキルと知識と沖縄の自然を学んだ。

大会でトップに上がるためのサーフィンではない、

人を案内して命を預かる、常に安全面を考えサーフィンしなくてはいけない。

怖いこと言うけど、海は常に死が隣り合わせ。

そしてそれは全くの海初心者を相手にするのだから

甘い考えは決して許されない。

 

サーフィンの資格はアバウトで、

多くの資格は『ボードにのったアクション』とか『レッスンのスキル』とか

そういうものです。

だから沖縄でつけなくてはいけないスキルは実際その場でサーフィンをやり続けなければ身につかない、付加価値なものなんですよね。

 

 

修行中、わたしは気づきました。

 

 

 

そして、今、

 

 

私はここにみんなとこうして、この島で最高な笑顔でいる。

 

 

 

 

これは培った自分のスキルと沖縄生まれの旦那との協力のもと

案内できる最高なガイドだと思ってます。

自分たちの案内、誇りに思ってます。

 

そしてこういう記事を書いて、それを見てくれて

毎日ゲストの方と素敵な出会いができること。

感謝につきます。

 

ありがとう。

 

 

ここのポイントはガイド必須です。

地元サーファーの案内なしでは危険なポイントです。

駐車場もだし、海の生き物もカレントも、何もかも。

 

 

知識あるサーファーにしっかり案内してもらってください。

 

 

 

宮城島サーフガイド、

夏のシーズン7月〜9月までやってます。

みなさんぜひ、この島に恋しますよ。

 

 

 

 

今日のゲストは神奈川でなみのりをするYonewakiさんと

数回経験のある彼女と一緒にお二人でご参加のsuzuさんakiさんえがお

 

宮城島は素晴らしい。

 

 

 

アイランドカラーではベテラン経験者サーファーが

大切な人連れて来ることが多いんです。

その多くの方は初心者だったり、初級者だったり。

 

 

 

akiさん、数回経験あるけど大きい波にもみくちゃにされた経験があり

ちょっと波恐怖症。

私は大切な方と同じポイント、同じ波にのって

沖縄でのなみのりの楽しさを共感してほしい。

 

 

 

 

だから経験者と同じ場所でなみのりのサポートをします。

 

 

 

 

それが基本のベース。

もちろんsuzさん、普段はショートボードなんだけど

こんな日はakiさんに合わせてファンボードに乗ってくれる。

そう、これが大切。

いや、俺はでかい波がやりたいんだ。

そんふ風に希望するゲストは未だ一人もいません。

 

 

彼女に合わせて優しい波でお願いします。

 

 

 

だから、最高な思い出がつくれる。

最高な写真が残せる。

一生に一度の記憶に残る最高な時間。

 

 

 

 

ファンボードで十分楽しめます。

沖縄の海は綺麗です。

海パンで入る、ただそれだけで幸せを感じます。

 

そこで大切な方と一緒になみのりできる。

普通なことのようで贅沢なこと。

 

私たちが培ってきたスキルと知識があるからこそご案内できるコースです。

 

 

 

 

 

yoneさん、普段人混みの中でサーフィンしてるから今日という日は天国☺

誰もいない、人の少ない、来る波選んで乗れる。

 

 

 

 

人の邪魔にもならない。

 

 

 

 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

 

ゴーグルは必須ですよえがお

 

 

 

 

ほら見つけた『アオヒトデ』!!!!

 

 

 

 

大丈夫です、毒はありませんのでさわれます。

 

 

 

 

 

いいよね、大自然。

波があれば、波がよければ毎日います。この場所に。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお時間ありがとうございました。

またみんなと楽しいサーフィンができる日を楽しみに待ってますオカメインコハート

今日もみんなでソフテックシリーズ。

最高に楽しいこのボードがこんな安価で手に入る時代。

ご連絡ください。

ゲストにだけが購入可能です!!

サイズのご相談も受けますえがお

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまのベストスタイル

男性:海パン&ラッシュorTシャツ

女性 :ラッシュ&サーフパンツ +海用トレンカ

本日のコンディション

ポイント:ホームポイント(宮城島アクナ浜)
※ガイド必須ポイントです。

サイズ:コシ

風向き:オフショア

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード△

   women voiceぴか 心地いい〜♡

 

 

 

SURF LESSON/GUIDE

海外でサーフィン経験豊富なプロインストラクターが世界基準のサーフレッスンをいたします。みなさんにサーフィンをプラスした旅を楽しんでもらいたい、世界にはたくさんなみのりをする場所があります。世界に通用するサーフィン技術をお伝えします。


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
※電話番号を添えてお問い合わせください。

 

 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

 waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta