1日のプライベートレッスンでどこまで上手できるか挑戦。 | yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

1日のプライベートレッスンでどこまで上手できるか挑戦。
 
はいさ〜い、yuukiですリボン
 
沖縄だからこそ厚着しないからこんな日は寒すぎるのか・・・・
着込めば東京に比べたら全然寒くないはずなのに
ちょっと萎えてしまうくらい寒いshock
風が吹かなければ寒くないのにな、、、、、もう少し止んでくれればね。
波は極上、サーフィンは問題なしフ
 
ゲストはアイランドカラーの常連さん、Mkさん。
Mkさん、琉大に通う息子さんが沖縄で一人暮らししているので
よく沖縄へは様子を見に遊びにくるそうです音符
その合間を見てMkさんの休日サーフィン好イイネえがお
 
Mkさんは一昨年くらいからなみのりを始め
今は一緒に海へ行くお友達がショートボーダーなので
一緒にショートをのってます。
お友達と一緒にショートボードを乗りこなしたい!!!
そんな思いがあるMkさん、沖縄ではファンボードを使ってショートボードでも
使えるステップアップに取り組んでますあっぷ
 
 
 
どんなボードであれ、まずは波をキャッチしないと始まりませんね。
ということで、何本も何本も波をキャッチする練習から。
波を見極めること、これはプロサーファーになっても永遠の課題。
それくらい簡単ではないんです。
 
 
 
波をキャッチしてからはボードの上でバランスをとる練習。
ショートボードよりも浮力があるためある程度バランスを崩しても
ボードがサポートしてくれる。
 
これはボードのレール右側に立ち過ぎてしまっているため
ボードが傾いてしまっています。
 
 
意識を高めまた挑戦。
今度はボードのレール右側を踏み込んでいるためこれもバランスが不安定。
 
 
一見スムーズに乗っているように見える写真ですが
実はこのあとすぐにボードから落ちてしまいます。
原因はわかりますか?
 
両足の踏む位置を縦のラインでみてください。
ボードにたいして後ろ足が右側、前足が左側とばらつきがありますね。
足はボードに平行に置かなければなりません。
 
 
 
ボードのセンターに足を置いてあげることでスムーズに波に乗ることができます。
 
 
 
岸での練習も必要なこの動作。
テイクオフダンスと呼んでます。
 
なんども反復練習ができるポイントはそう多くありません。
人で混雑していれば波にのれないし、波が大きすぎると練習できません。
 
 
 
レベルにあった波のサイズ、ボードのサイズに乗ることで
1日でかなりのレベルアップが期待できます。
 
それは動画をみたらすぐにわかると思います。
プライベートレッスンではこうした写真を使った指導と
自分のライディング映像をなんども見て次の課題をみつけることで
上達するまでにかかる年数をグンっと縮めることができます。
 
みなさんも沖縄でレベルアップしてみませんか??
 
 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 
 
どうですか??
後半は自分でいいところからテイクオフをし、うねりから綺麗に乗ることが
できていますね。素晴らしいです!!!
ボードを操作できるようになってくるとさらに楽しくなってくるのがなみのり。
 
次回のご予約までイメトレ忘れないでくださいねきらきら
そしてテイクオフダンスも忘れずに、1日3回寝る前にni
 
Mkさん、また次回ステップアップのカリキュラム組んで
楽しみにおまちしてますねあっぷ車
 
みなさん、寒いので体調崩さないように気をつけてくださいダッシュ溜め息
 
 

ただいまのベストスタイル

男性:3mmジャージフルスーツ

女性 :3mmジャージフルスーツ

本日のコンディション

ポイント:シークレット

サイズ:膝〜モモ〜腰〜たまのセット腹弱前後

風向き:弱オフショア 面ツル

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード◉

 
 
 

沖縄サーフガイド

沖縄サーフレッスン/スクール

レベルに合わせ、サーフポイントをチョイス。

空いてる海でサーフィンしませんか??


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
電話番号:070-6592-7828
メールアドレス:info@island-color.com
※電話番号を添えてお問い合わせください。
 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

yuuki ココロカラダきれいに waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta