走裕介さんの故郷、北海道網走! | 月刊歌の手帖 編集部ブログ
昨日から
走裕介(はしり・ゆうすけ)さんの故郷、
北海道は網走に来ていますカナヘイきらきら

毎年恒例、あばしりオホーツク流氷まつりに
出演される走さんに同行取材のためですが
今年はマイナス2℃くらいにしかならず
屋台村でビールは凍りませんでした(笑)

{05F95F0A-D052-464D-873C-9C05A10C5446}



今日も気温は同じくらいだけど
何にしろ、風が強い!

そのお陰か
流氷は、今までにないくらい厚くてたくさんカナヘイきらきら

{C4544801-65C9-451C-8579-64126C1E915B}


{EE9A05AD-4483-4818-8A8E-6C8C1864FDF4}


いいねいいね、演歌が聴きたくなるねぇ
自然の力ってすごい



流氷まつりのステージの前に
「流氷音頭」を唄い、
ニポネちゃんとみなさんが踊りました
{C7BB639E-3E8E-4E18-9CB5-C45A3E305602}

写真ではわかりにくいけど
結構な吹雪ですあんぐりうさぎ


{2C449A9D-E190-41E2-AC52-4C8B8D5AD2F9}

後援会のみなさんが作られた、
今年の氷像カナヘイきらきら



{F2A38C61-AC6C-4243-A6C6-02086027CB45}

お祭りの会場↑



「来年は10周年!」
{3650B344-8380-4F30-92A5-9D7403A28F02}



この後、14時半から
おまつりの氷のステージにて
走さんのライブ!



この模様は
月刊歌の手帖5月号に
掲載いたします


たくみ@網走、大好きカナヘイハート