なんか、穴埋め企画っぽいけど!

YouTubeの好きな音楽映像、第1弾!!

●Jeff Beck 「'Cos We've Ended as Lovers」でTal Wilkenfeldのベースが凄過ぎて、
Jeffがギターを弾けなくなるLive(at Ronnie Scott's)


JeffとTalの表情が素敵すぎるんですよね…。これ見ると音楽やりたくなります。
Tal、かわいい!(ていうか童顔) Jeffのギターの音色は本当に美しすぎる。
このLiveを間近で見てる人が本当に羨ましい!!

●Coldplay 「Life in Technicolor II」

ご存知Coldplayの名曲中の名曲。このPVは本当に凄すぎですよね。自分も、
いまだに年に何回も見たくなります。メガネの女の子の表情とか、ミキサーの仕草とか、
ヘリが出ていくラストとか、いろいろ面白すぎて、何度見ても笑える!!
あと、これ見ると、イギリス人にはかなわないと思う!!(彼らは、ビートルズと地続きだな、
って痛感します。)

●SOUR 「日々の音色」

まさにネットワーク時代のPV。第13回文化庁メディア芸術祭大賞受賞、という有名な作品
なので、知ってる人も多いと思いますが、これも何度見ても鳥肌が立つ!! 年に1、2回見たくなる。

メジャーどころばかりでしたが、何年経っても見たくなるミュージックビデオでした。

みなさんのお気に入りのMusic Videoがあったら、ぜひ教えてください~!