今日、20年ぶりくらいにハンダづけしました!

じつは、この前買ったばかりのギターの音が
ちゃんと出なくなっちゃったんで。

じつは、シールド(コードみたいなヤツね)を挿すジャック
の部分が緩んでいたの放置しながら使っていたので、
その奥のハンダづけしてある部分の配線が切れちゃったんだろうなあ…と。

でも、押し入れの奥とかを探したら、はんだゴテはあったんだけど、
はんだがない!!

なので、久しぶりにホームセンターに買いに行きました。

もちろん、ハンダを買って家でひっさびさに、ハンダづけしたんですが、
ハンダが融点を超えて、すうっと融けて、基盤と線にちょうどよく流れて、
きれいに固まると、じつに気持ちいい!!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

ハンダづけって気持ちいいなーー!! と痛感。
こんな気持ちいいことを20年もやってなかったなんて、
バカバカバカバカ……って感じ。

これからの人生はガンガンハンダづけするぞー!!
何かあったら、ハンダづけしちゃう男になるぞー!!

と誓ったのであります。

それから、そのホームセンターで見つけた、このキーホルダー!!

シブイ!!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
(写真をアップロードしたら勝手に横になっちゃいました。
たまになるんですけど…。)

職人道フィギュア!!

って書いてあります。

写真じゃわかりにくいですが、左官屋とか配管工とか造園屋とか大工とか解体屋とか内装屋とか、
もういろいろ!!

職人道フィギュアはこちら


……ハンダ職人があったら、買ったのに!!

でも、職人って、ちょっと憧れます。