シャトレーゼさんって、フランチャイズ店の
オーナー募集してるんですね!
(そりゃしてるよね…)

お菓子屋さん、というかケーキ屋さん、というか
スイーツならなんでも売ってるお店を自分で持てるって、
いいなあ……。

と、ちょっと思った。


今の会社クビになったら、これやろうかなー。


いや、ってういか、やっぱり土地とか最低限要るんだよね……。

と思って、調べてみたら……。


土地があったとしても


・加盟預託金 5,000,000 金銭債務担保の為の預かり金。
・研修費    200,000 直営店での店舗研修
・開業手数料 300,000 立地調査 事業計画作成
・建築設備費 30,000,000
      ~40,000,000 店舗出店形態により異なります。
・開業準備  2,500,000 初回仕入 求人活動 開業告知

ということで、ざっと見積もっても

3800万~4800万円

かかるんですね。


ぜんぜん
ムリじゃん!!



でも、街道沿いに土地があって、ちょっとお金がある人だったら、
余裕で開業できますね~。

しかも、契約内容を見ると、

売上金本部送金義務なし、
ロイヤリティなし、


だって!!

そんで、契約期間10年。

シャトレーゼ:フランチャイズ募集
http://www.chateraise.co.jp/franchise/

ちょっと、なれる人がうらやましい!


●シャトレーゼ、すごい! はこちら

●シャトレーゼ直営スキーリゾート(その1)はこちら

●シャトレーゼ直営スキーリゾート(その2)はこちら

●シャトレーゼの裏側に迫る!! 衝撃のレポート!!