ヒールサイド | JSBA公認demonstrator 臼井ussy裕二 official blog ・ゆきのとびら・

ヒールサイド



基本は全て一緒だと思います

基本は原則的に物事の

「真ん中」

「中心付近」

「要」

「土台」

になっているのだと思います


「テクニカル=基礎」


では、何を基準としてテクニカルなんでしょうね


テクニックの「源」には、どんな役割があるのでしょう


うっしい的には

「骨格ベース」

次に

「バランス筋力」

次に

+アルファで


「筋力など」


技術を伝えたとき、10人に伝えたら9人が

「これ、やり易い!!☆」


が大事なのかも知れませんね


あと1人の方は、


「あ!だからターンのこの時期が苦手なんだ!!」

って

「気づき」



「楽しさ」

に繋がるように

これからも頑張ります


いよいよ来週末

うっしい初の

「座学イベント」

ですが、

「いつもどうり」

を伝えられれば

きっと満足して貰えるのではないかと思っています

先程

テレビで「フィギュアスケート」を観て、骨格と演技の関係性をずっと研究してました


またひとつ

「確信」

が生まれた瞬間でした


「伝える職業」→「デモンストレーター」

頑張ります!!


そうそう、

ヒールサイド


ポイントは腹筋の使い方と肩甲骨と膝裏のタメ


でした。

(*^^*)

「よくわからない」

と、思われるかも知れませんが


「本当の事」

なんです。

詳しくは、


「ライブ」


で、お願い致します。

ブログだと、

指がツッテしまうので(笑)