1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月23日 10時12分17秒

スキー場の努力

テーマ:ブログ


冬になると、一面の雪になり、

このリフトは、パウダーの時には特に沢山乗るようになる。

夏の時期は丁度良い風が正面から当たり、冬の時期はまた、風向きが変わる。

作業の合間のちょっとした休憩所(*^^*)

疲れ 汗だくになった身体に心地よい風☆

ここ

だいくらスキー場の地形はだいぶ頭に入ったかな。

年間通してゲレンデを観ると色んな事に気づく。

特に

スキー場の努力

毎シーズン 色んな所を整備し、メンテナンスをしてるのがよくわかる。

特に去年の東北・北関東の豪雨の爪痕がまだ残るここ南会津もまた、大変な状況。

来シーズン、

沢山のスキーヤー&スノーボーダーで賑わう事を願います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月20日 22時11分10秒

骨盤の重要性

テーマ:ブログ


結論から言うと

「重心移動のスポーツにおいて、骨盤の動きはとても重要です」

と言うことです。

「骨盤は生命線です」

骨盤の円滑な動き無しには、重心移動は上手く出来ません。

と、

思います。

なので、日々の体操が大事です。

いきなり雪上では出来ないと思います。



この猫も

「骨盤体操中」

です。

彼は「ハンター」ですので、毎日のこの体操が

「生命線」

です。



彼は、ここ最近ようやく成績が安定してきた遅咲きの青年(おじさん??)

ですが、

口癖が

「骨盤が…骨盤が…」

ゆうてます。

春の雪はこんな感じで滑るみたいです。



お気に入りの歯ブラシは、

「馬毛のやつ」

と、申しておりました。



これは、

「馬肉のすき焼き」

で、ツムットの裏メニューらしいです。

ツムットと言えば、

最近こんなの始めました!





「猫の休憩所」


では、なくて



BBQ

です。


骨盤の話は、何かのイベントの時に話すと思います。

酔ったら、酔った分だけ話すと思います。

久しぶりに、

昔のような、

ブログ☆

適当ブログ♪

しかしながら

「適当」

とは、

「適度」に「当てる」

と、書きます。


屁理屈はさておき、寝ます!

また、

会いましょう!!☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月20日 22時03分06秒

雑誌スノーボーダー 好評発売中!

テーマ:ブログ
雑誌スノーボーダー

ギア選びのヒントが満載!

ギア選びに悩んだときの

「参考書」


豊富なボードインプレッション!


最新技術!
AR動画で、雑誌にスマホをかざすと!ライダーが喋る!


コメント沢山な
濃い内容!!

チェック願います!

「家で」何度も見て下さい(笑)(*^^*)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月14日 21時20分12秒

トウサイド

テーマ:ブログ


普通のターンの中でこういったシーンを作るって大事

ワンターンだけではなくね

うっしいが思う理論で

ツーピース理論と

スリーピース理論

この2つがある。

ここでは、細かく言えないけれども、

どっちも重要で、

どっちも使う。

うっしいはどちらかと言うと

スリーピースかな

蟻やハワイアンダンサーもそうかな、



とか、

色々考えると面白い。

スノーボード上達には

スノーボード理論だけでは厳しい所があるのかな

どうかな

なんて、考えたりもして

サーフィンもオリンピック種目として定着すれば、

サーフィンのスポーツとしての面と、

カルチャーとしての面と、

色々出てくるんだろな、

どちらにせよ、

自分の身体やイマジネーションとの「会話」

が楽しいね。

スノーボードのスポーツとしての面を切り口に考えると、

それまた素敵な未来が待っているんだろね(*^^*)☆

話は戻るけど、

ツーピースとスリーピース

結局は両方使いこなすのが良さそうです(*^^*)ね☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月13日 22時30分00秒

カービング バックサイド

テーマ:ブログ


ヒールサイドとも

言うね

どうなんでしょ、苦手な人も多いヒールサイド。

もしかしたら

「こだわり」

過ぎるから、良くない方向に行ってるのかも知れませんね。

しかしながら、

どうなんでしょ、バックサイドほど、あらゆる「バランス」が整ってないと上手くいかないターンだとうっしいは、認識してます。

「このときはこれ」


と、考えないと。

その後の分析に悪影響。


つまり、

トータル的な考えが必要だと思います。

トータル的な考え…


それは、一言では、正直言えません。

とてもとても、…


とにかく、


日々の意識が大事。


もう、シーズンは始まってます。


いま、やったことがシーズンの全て、


ですよ


本当に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月13日 22時15分05秒

真実はどこに

テーマ:ブログ




つまり、

こういう事なのかも、知れない。

シンプル

あまり、

過大には言いたくない、

毎日続けること

誰にでも(猫にも(笑))

気持ち良い事が

もしかしたら、

真実。

シンプルだね。

教育と同じかな

シンプルでないと、

伝わらない


シンプルだから

伝わる


共通して、感じるものと、

方向性が意図していること


ん~


アスリートの定義はなんだろう


それは、

自分のポテンシャルをある程度認識しつつ

トレーニングしている人の事


なのかもね


気持ち良さそうな猫


彼は知っているのかもしれない


「何を?」


それは…

真実を…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月10日 19時49分14秒

いとこの結婚式

テーマ:ブログ
嬉しい嬉しい!

美味しいお酒

飲ませてもらいました

嬉しいお酒飲ませて頂きました





農大名物だいこん踊りも最高!

笑った(*^^*)

いとこは、野球部でピッチャーでした。

親戚も、運動大好き家族。



自分の結婚式の時の枡☆とコラボ♪

「絆と縁」を感じた(*^^*)



デキャンタ一杯の

「国権」

東京で呑む国権も良いね♪

幸せな家庭を築いてください~(^O^)☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月05日 19時31分41秒

ツムットの夏 第1弾 「沢歩き!」(恵みの森)

テーマ:ブログ
ツムット夏tour始めました!☆(笑)

ここから









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月04日 22時36分37秒

ツムット情報

テーマ:ブログ
7/9(土)10(日)  ツムットお休み

7/16(土)17(日)  沢歩き&サイクリングイベント(詳しくは→http://s.ameblo.jp/daikura-sbs/entry-12173673835.html)

7/23(土)  田島祇園祭(三大祇園祭のひとつ)

7/30(土)  たかつえ夏祭り

ツムットで、お待ちしております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月24日 21時56分00秒

とりとめのないブログ

テーマ:ブログ
山に行くと、色んな事に気づく

知らない事ばかりすね~(^-^)☆


毎日入っても、

毎日新しい物と出会う

まあ、

スノーボードもそうかな(^-^)



毎日、山で滑ると

毎日、何かの発見がある

毎日、横浜の室内スキー場で滑ってた事を思い出す

思えば

色んな技術を高める為の投資をしてきたな

とか

正直

今年のSwissでうっしいの滑りは

1つの節目



迎えました



沢山の人達に支えて頂いてます



歯ブラシは馬の毛が好きです



だいくらスキー場

最高!です(*^^*)



この

あたりめ

ウマイス!

と、

言う事で

寝ます!

適当ブログでした


久しぶりの投稿なのに、

だいぶ

(笑)

ゆるしてくんつぇ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。