紀州南高梅 種ぬき梅で作る梅ニラ豚おにぎり | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

 

中田食品さんの紀州南高梅 種ぬき梅で作った

梅&ニラ&豚肉入りおにぎりです!

 

梅の果肉たっぷりです!

(塩分8%の梅干し3個入り!)

 

 

 

 

それでは、

いつものように

動画レシピからどうぞご覧ください!

 

 

 

 

いかがですか?

美味しそうでしょ?

 

是非お試しくださいね〜♪

 

 

 

それでは、

レシピでおさらい、

行きま〜す!

 

ーーーーーーーーーー

紀州南高梅 種ぬき梅で作る梅ニラ豚おにぎり

 

【材料】1〜2人分(おにぎり4個分)

梅干し 3個
豚細切れ肉 50g
ニラ 6g
しょうゆ 小さじ1
温かいご飯 300g
オリーブ油 小さじ2分の1

 

【作り方】

1.梅干しを包丁で軽く刻む。ニラを小口切りにする。豚肉を小さめに切る。

 

2.フライパンにオリーブ油と豚肉を入れて炒める。豚肉にほぼ火が通ったらニラを加えて炒め、しょうゆを加えて混ぜる。
水分が飛んだら火を止め、梅干しを加えて混ぜる。

 

3.温かいごはんに2を加えて混ぜる。塩水(分量外)をほんの少しだけ手につけ、食べやすい大きさににぎったら出来上がり。

 

※塩水(分量外)をつけてにぎる時に水っぽくならないように注意してくださいね〜♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています!

↓こちらをポチッとよろしくね!

 

いつも応援ありがとうございます!