ミツカン酢と追いがつおつゆで作る”ほど塩”かぼちゃサラダPumpkin salad | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

salad215-04
























【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ








ミツカン酢とミツカン追いがつおつゆを使って、

塩分をかなり控えた

かぼちゃサラダを作りました!



塩分に関しては、

1人分が たったの0.1g!!


塩分が控えめなだけでなく、

糖質も脂質もコレステロールも控えめです!


1人分102kcal

ビタミンCとビタミンEがたっぷり摂れます





素材の旨みを生かすため、

調理方法にも拘りました。


それでは、

いつものように

動画レシピから

どうぞご覧ください!





いかがでしたか?




とっても簡単ですので、

是非お試しくださいね。





それでは、

レシピでおさらい

行きま~す♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミツカン酢と追いがつおつゆで作る”ほど塩”かぼちゃサラダ
Pumpkin salad with vinegar and Mizkan-Oigatsuo tsuyu
salad215-04
【材料】4人分

かぼちゃ・・・330g(種とワタを取った状態で)

さやいんげん・・・60g

ツナ水煮(缶詰・食塩不使用)・・・75g

ミツカン酢・・・大さじ1

ミツカン追いがつおつゆ・・・小さじ1

マヨネーズ・・・小さじ1

こしょう・・・少々


【作り方】

1.かぼちゃを8mm幅に切り、更に半分に切る。


2.かぼちゃを蒸し器で約15分蒸す。


3.蒸し上がったかぼちゃをボウルに入れて、熱いうちに酢を加え、マッシャーで軽くつぶしながら混ぜる。


4.さやいんげんの両端を取り、すじを取る。蒸し器で5分蒸す。蒸し上がったら、食べやすい大きさに切り、3に加える。


5.ツナ缶を開けてザルに移し、汁を切る。


6.3にツナと追いがつおつゆ、マヨネーズ、こしょうを加えて、混ぜたらできあがり。


【コツ・ポイント】

お酢は、かぼちゃが熱いうちに加えてください。

かぼちゃもさやいんげんも、必ず蒸し器で蒸してください。(塩ゆでしないこと。)

ツナ水煮缶は、食塩不使用のものを使います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!


salad315-04