海の幸三昧おにぎらず | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

onigirazu415-01






















みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ






海の幸と詰め込んだ

ご飯のサンドイッチ

おにぎらずです!



具は、海の幸ばかりをセレクトしました。

たらこ, 昆布, かにかまぼこ, かつお削り節が入っています。



かにかまぼこが

美味しいんですよ~♪

かにかまぼこはマヨネーズで味付けしてあるのですが、

かつお削り節も入っているので旨みたっぷりなんです!




たらこ塩味

しそ昆布甘辛味

かにかまマヨ味と、

3つの味が楽しめるので、

食べていて飽きません。


切り口も、きれいでしょ?



作り方も簡単、

15分もあればできますので、

是非お試しくださいね♪



それでは、

いつものように

動画レシピから

どうぞご覧ください!







それでは、

レシピでおさらい、行きま~す♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海の幸三昧おにぎらず
onigirazu415-01
【材料】2人分    【調理時間】15分

かにかまぼこ・・・70g

たらこ・・・60g

しそ昆布(佃煮)・・・30g

削り節・・・1g

マヨネーズ・・・大さじ1程度

焼き海苔(全形)・・・2枚

塩・・・少々

ご飯・・・お茶碗2杯分



【作り方】

1.ボウルにかにかまと削り節, マヨネーズを入れて, よく混ぜる。


2.ご飯に軽く塩をして, 混ぜる。


3.ラップを敷いて, その上に焼き海苔をのせ, お茶碗半分のご飯を中央に広げる。


4.ご飯の上に, 右側にかにかまぼこ, 中央にしそ昆布, 左側にたらこをのせ, その上にご飯をのせる。


5.海苔を四方から中央に向かって折る。ラップで包み, 形を整える。


6.海苔が落ち着いたらラップをはずして、切り口が三色になるように半分に切ったらできあがり。

onigirazu315-01


























【コツ・ポイント】

切り口が三色になるようにします。切る方向を間違えないようにお気をつけください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!