ミツカン追いがつおつゆで作る ちりめんじゃこと玉ねぎのパスタ | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

じゃこ114-10
























【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」
  レシピモニター参加中】


めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ









ミツカン追いがつおつゆを使った

とっても簡単なパスタです!


味付けは、追いがつおつゆと塩こしょうのみ!

追いがつおつゆを使うので、

お出汁がしっかりして とっても美味しいです!

めんつゆさん、ありがとう!

めんつゆ214-10




















それでは、

いつものように

動画レシピから

どうぞご覧ください!








それでは、

レシピでおさらい

行きま~す♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミツカン追いがつおつゆで作る ちりめんじゃこと玉ねぎのパスタ
じゃこ114-10
【材料】2人分

ちりめんじゃこ(上乾ちりめん)・・・10g

玉ねぎ・・・2分の1個(120g)

にんにく・・・2分の1かけ

ミツカン追いがつおつゆ(2倍濃縮めんつゆ)・・・大さじ2

水・・・1カップ

塩こしょう・・・少々

パスタ・・・2人分

オリーブ油・・・大さじ1


【作り方】





1.玉ねぎをみじん切りにする。にんにくを薄切りにする。


2.フライパンを火にかけ、オリーブ油を加える。


3.玉ねぎを加えて、弱めの中火で炒める。


4.玉ねぎがしんなりとしたら、ちりめんじゃことにんにくを加えて軽く炒める。


5.にんにくが炒まったら、追いがつおつゆと水1カップを加える。


6.沸騰したら、アルデンテに茹でたパスタを加えて混ぜる。味をみて塩こしょうで整えたら、できあがり。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援よろしくお願いいたします!



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!